鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:3332

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
73
三角
UP
50
ウイイレで家庭崩壊
先ずサッカー自体が好きでウイイレは長年大好きです
普段は何をしても普通の性格なのですがウイイレをやると楽しいですがイライラします
パフォーマンスをやられると舌打ちしたり「クソッ」とか暴言を吐き
不機嫌極まり無い悪態をついてしまいます
自分のメンタルが弱いのがいけないけどこの機能が無ければと強く思います
それでも次の日またログインしてしまい長年同棲してる彼女は怯えてます
皆さんは家族や同居人とは上手くやれてますか?

ゲストプレーヤー[ NYp4s0quKp ](2019/03/10 10:06:29)

回答する

この質問への回答

62. ゲストプレーヤー[ UDumd_rMJK ](2019/03/11 18:07:53)
他のゲームではまったくこんな事無いのに
ウイイレの煽りシステムだけは
相手、ゲーム、コナミ、自分、全てにイライラする、次作からパフォリプいらないから無くしてしまいましょう
63. ゲストプレーヤー[ p26RiKdbd$ ](2019/03/11 18:18:25)
相手を責める前にまず己を見つめ直しなさい
さすれば道は開ける
64. ゲストプレーヤー[ DYXDryyo$_ ](2019/03/11 21:28:58)
63 それは一つの真実でが万人むけじゃないな
そうありたいと思う人はスッキリするね
65. ゲストプレーヤー[ p26RiKdbd$ ](2019/03/11 22:45:57)
そもそも万人向けのものなどない。ないから60もコメがある
66. ゲストプレーヤー[ p26RiKdbd$ ](2019/03/11 22:46:07)
はい論破
67. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/12 02:47:29)
恥ずかしげもなく、はい論破とかいえる精神がうらやましい笑

あ、からんでないですよ。素直にそう思いましたので。
ストレスためずにやるには、オレ最高!って思えるくらいの精神が必要だと素直に思います
68. ゲストプレーヤー[ p26RiKdbd$ ](2019/03/12 04:06:22)
ちなみにおれはやられたらやり返すよ。さっきもゴール決められてフルパフォされた挙句にキックオフでカーソルをチカチカ煽ってきたからキレたね。キレてない?キレたよ。そっから終了のホイッスルまでデススラ地獄を味あわせてくれたわ。1-5で負けたが勝負には勝ったし。相手は今後ウイイレのウを見るだけで吐き気を催すだろうな。やるなら己の人生賭けて、相手の人生を叩き潰すぐらいでデススラしないと。フルパフォされたらどーするかの見本を示してやったよ。いい事したと思う。よく寝れそう。やらなきゃ意味ないでしょ
69. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/12 09:59:37)
そのくらいの精神がいいのは認めるがやってることは相手と対して変わらない事には気づくべきで、おおやけに自慢する話ではないですかね。はたから見たらどっちも同レベル。
68さん、マジかっけーすね!ってはならいかな
まぁ、ただそのくらいの精神でやりましょうって事ね笑
そこに同意はできないかな。
70. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/12 10:02:29)
あ、ごめんね、どっちかって言ったら自分は勝負には負けても試合には勝ちたいって意味です。
71. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/03/12 11:17:55)
66 論破してないよな 会話が噛み合ってないもんな 禅問答みたいなもんで相手を言い負かすのではなく、対話してお互いに真理にたどり着く手法だからなあ

67 こういうやり取りを繰り返してお互いに学びあいたいですな
72. ゲストプレーヤー[ p26RiKdbd$ ](2019/03/12 12:45:45)
フレマとか大会とかは別だけど、オンチャレとかゲームって顔が見えてない以上、結局己との闘いであり、自己満足の世界だと思う。
ゲーセンのストリートファイターでドラゴンダンスして勝っても、で?っていう。
どーせ顔見えないフルパフォの相手責めるよりは、フルパフォの設定の有無について議論する方が生産性は高い気がする。
俺はたかだか30秒ぐらいのフルパフォで人生に影響ないからどっちでもいいわ。どーでもいい
73. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/12 13:31:37)
観客がいる大会とかでも顔割れしながらフルパフォやデススラ、カチカチを気にせずできる精神はあるのかなとは思います。はずかしいと思います。そしてたぶんやる勇気もないと思います。顔が見えないからやる。そういう時代なんだなと思うしかないですよね。
74. ゲストプレーヤー[ p26RiKdbd$ ](2019/03/12 14:26:01)
SNSで誹謗中傷や煽りするのは明確な悪だけど。サッカーに関しては、ゴール後のカズダンスとかのパフォーマンスは醍醐味の1つではあると思う。パフォーマンスそのものでイライラするのもあるけど、30秒も時間とられてサクサクゲームが進まないことのストレスも大きいと思う。ファールした後に悔しがってクルンて回るやつも、回らなくていいから早よ進めてって思うし。まあどっちでもいい
ここももう過疎ってきたしw
もう出口の見えない水掛け論だわ
最初 12345

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00