鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

【PS4】鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1757

「いつでも回答してください」【マスターリーグオフライン】PS4
1
三角
UP
51
中国リーグとACL
今回のアップデートで中国スーパーリーグが追加されましたがACLとダブって存在するチームがあります。
マスターリーグの時はどうなっていますか?

ゲストプレーヤー[ q0ldj1kTpF ](2018/11/08 23:19:49)

回答一覧

WE知恵袋ID:2113

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
7
三角
UP
51
遠いサイド側のボール
遠いサイド(奥)側ってボールが見づらくないですか?
2018の時は感じませんでしたけど、今作は良く見えなくて勘を頼りに操作したりしてます。
初期設定でコントラストなどの調整などを何回かしてみたんですが相変わらずです。

ピッチ全体が暗くて白っぽく感じる時もあるんですが、そのスタジアムの特徴なのかな?と思っていたんですが・・・
もしかしてモニタに問題があるのかと思い始めています。

ゲストプレーヤー[ KILpz5qAdR ](2018/12/04 12:42:26)

回答一覧

WE知恵袋ID:2122

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
4
三角
UP
51
アラスカエタの確定スカウトを教えてください
お願いします

ゲストプレーヤー[ QAKevE70v- ](2018/12/04 21:39:21)

回答一覧

WE知恵袋ID:2405

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
1
三角
UP
51
アドリアーノの使用感
自分はペップの4-2-3-1なんですが、1トップで使っている方に特に伺いたいのですが、使用感どうですか?
良さげならお正月だし課金しちゃおっかなーと思っております。ぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに今の1トップレギュラーはクリロナです。

ゲストプレーヤー[ qsO1ll18zM ](2018/12/28 10:49:09)

回答一覧

WE知恵袋ID:2519

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
27
三角
UP
51
前作で
世界チャンプにもなったソフィアと対戦したんだけどいつもにも増して真剣にしたら引き分けだったんだよ。2-2だったんだけどそんな強い人からも普通に点を取れた。マイクラブ1位だったしレートもかかってるから向こうも本気だったと思うが、結局実力差なんてみんなほぼないんだよ。ちょっと考えてるかどうかだけ。今作も相手の技術が上手いから負けたって思ったことはほぼないし、ほとんど選手の能力によるもの。自分が勝った場合も一緒。だから自分のしたいサッカーで楽しくした方がいいと思うぞ。
ちな俺はちゃんとしたポゼッションサッカーでちゃんと崩すことだけを考えてるから適当フラスルなんかしない。もちろん負けることも多いけどそっちの方が楽しいからね。

ゲストプレーヤー[ P_iddvQY95 ](2019/01/09 19:50:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:2545

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
5
三角
UP
51
全然勝てません、アドバイスをお願いします!
ウイイレ2018では、レート900ぐらいまで行けたのですが、
今作では、700以下になっています。
ライト版から始めて、選手も揃ってきたのですが、なかなか勝てません。
今作はパスがズレる、ボール取れず、取れてもすぐ取り返され、簡単に失点しします。
2018に比べてチョンクロやスルーが弱体化しめちゃ難しい。
何かアドバイスをおねがします!ドリブルでの崩しは苦手です!

ゲストプレーヤー[ wWZ01oVG_V ](2019/01/11 23:28:43)

回答一覧

WE知恵袋ID:2687

「早めに回答してください!」【指定なし】PS4
1
三角
UP
51
マーク設定
してますか?

やっぱりCFやキープレイヤーにマーク設定した方がいいですかね?

心優しい方宜しくお願い致します。

ゲストプレーヤー[ MGvBAHUDoA ](2019/01/24 19:56:28)

回答一覧

WE知恵袋ID:3336

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
3
三角
UP
51
新旧CSミリンコビッチサヴィッチの能力について
ネットで探しても過去のCSサヴィッチの能力が出てきません。
新旧スキル、上限レベルが変わらないことはわかっているのでLV30時の能力比較でも良いのでわかる方がいらっしゃったら教えてください。

ゲストプレーヤー[ 4dVVZWT-M4 ](2019/03/10 20:35:40)

回答一覧

WE知恵袋ID:3337

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
9
三角
UP
51
ベースチーム変更??
ベースチームの変更はどこでやるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
最初設定したら変えられないのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ WRCQOSIZWG ](2019/03/10 20:38:15)

回答一覧

WE知恵袋ID:3366

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
2
三角
UP
51
パーソナルデータ編集
これかなり重要だと思うのですが
カーソルチェンジがうまくいかなくて悩んでて
マニュアル→セミ固定に変更したらカーソルチェンジが
めちゃくちゃスムーズになり負けなくなりました。

みなさんはカーソルチェンジ何にされてますか?

ゲストプレーヤー[ ILo47BnAK4 ](2019/03/14 02:10:48)

回答一覧

WE知恵袋ID:3413

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
4
三角
UP
51
均一化
めっちゃ楽しい!勝率6割超えて、レート高い人にもかなり勝てる!
おっさんだからこれぐらいのゲームスピードでちょうど良いわ、マイクラブはどうやったら勝てるの(T . T)

ゲストプレーヤー[ gz_HGeTs1U ](2019/03/17 16:40:31)

回答一覧

WE知恵袋ID:3503

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
2
三角
UP
51
今週のFP
最近マイクラブ始めたんですが
代表ウィークの時試合はありませんが
FPやライブアップデートはありましたか?
よろしくお願いいたします

ゲストプレーヤー[ pzsqI3PFkB ](2019/03/26 12:23:53)

回答一覧

WE知恵袋ID:3577

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
6
三角
UP
51
セブンイレブンカップ
セブンにマイクラブコインカードが売ってないんだけど、ファミマで買ったらダメだよね?
レジを通さないと使えないカードだから、買ったのがセブンじゃないとダメっぽいし
コナミにメール送っても返信1ヶ月以上とか普通に待たされたりするしどうしよ
地元にない人は他にもいる?

ゲストプレーヤー[ fNCGF9L0qm ](2019/04/02 13:49:47)

回答一覧

WE知恵袋ID:3615

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
12
三角
UP
51
LSB最強はだれ?
今回のガチャでロバートソン、前回のガチャでティアニーが出ましたが、結局1番強いLSBは誰ですか?
できれば1位〜3位まで教えてください!
(ディアスなど他ポジション選手の起用は除きます)

ゲストプレーヤー[ TcPld7adBJ ](2019/04/05 11:34:54)

回答一覧

WE知恵袋ID:3643

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
7
三角
UP
51
対人戦
いつもかなりの確率でアウェイになってしまいます。体感的には80%くらい。
回線の強さとか関係あるのでしょうか?有線でプレイしてはいるのですが。

みなさんはホームとアウェイどちらが多いですか?

ゲストプレーヤー[ JA51xdapQF ](2019/04/07 22:36:42)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00