鬼の知恵袋とは?
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WE知恵袋ID:3131

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
27
三角
UP
50
重過ぎてつまらないんだが
このIT真っ只中の時代
高い金払ってるのに
こんなに重いのって
後、何年我慢すれば正常になる?

ゲストプレーヤー[ VFpBML_vPy ](2019/02/24 10:09:46)

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この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/02/24 16:02:15)
14 P2P前提だと端末同士の通信でしょが、クラウドマッチというからにはクラウドマッチ用に指定したスカッドはどこかのクラウドに保存されるのでしょう。では、もし、マッチング時点でクラウドから相手のチームデータだけダウンロードして自機だけのスタンドアロンなら常時通信の必要はないでしょう。重いことの説明もつきませんね。クラウドマッチに登録した以外のプレイに必要ななにかのデータをPSNかコナミかはたまた第三者かと受送信していて、それが遅れるために重くなるという仮説まではたちます。

もちろんインターネット回線自体が忙しい時間帯ならやむなしと直感的に思いますが、もう少し考えてみました。
そもそも画像や動画をおくるのではないので大したデータ量でもないはずです。つまり、よく言われているように通信速度よりも反応速度が大事であると。そうなると、プロバイダの混み具合ではなく、お互いのプロバイダが別とかお互いの物理的な距離が遠いなどの制約によるのてわはないかなと。

乱暴な言い方をすれば、P2Pである以上、ユーザー側にできることはないかもしれません。
17. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/02/24 16:13:56)
15 対人、コム戦ともに同じ印象を受けています。ただ、一方、大前提としてP2P方式を採用しているという事実は揺るがず、そこがまずは疑うべきポイントなのではと考えています。

また、ネットワークだけでなく、ウイイレのアルゴリズムなのか、ユーザー層の変化なのか、もしくは今回から追加されたサービスなのかよくわからないですね。

先日、物理的な距離で500mくらいしか離れていない知人とフレマしましたが、こちらが水中サッカーみたいな動きである一方、あちらは全く問題なかったとのこと。今作は水中サッカーレベルの遅延が多発しており、それが動機になって私も色々調べはじめたところです。
18. ゲストプレーヤー[ 1jbTPIaHF0 ](2019/02/24 16:37:35)
で、結局 2P2?P2P? って何?
19. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/02/24 20:06:56)
18
https://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200805/index.htm#

こちらをどうぞ
いまは懐かし任天堂ゲームボーイみたいにお互いのゲーム機同士を通信ケーブルをつないで対戦するかわりに、通信ケーブルの代わりにインターネット回線をつかうネットワーク構成のこと
20. ゲストプレーヤー[ KxX8lna45y ](2019/02/24 21:11:02)
2P2の人いなくなったな。
21. ゲストプレーヤー[ zd8Sz0iI$a ](2019/02/24 23:28:55)
2p2おじさん言い方ムカつくから消えてよかった!
素人でも間違ってるの分かるわ。
22. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/02/26 23:19:28)
21 P2Pでも末端の端末=PS4の対戦相手同士のうち、一方がホストでもう一方がゲスト?になる方式なら2P2おじさんの説明も一部は正しい説明なんだけど、そう言う方式かもわからないからちょっと説明不足なんだと思う
ウイイレオンラインはたぶんPSNサーバーでマッチングさせて必ずPSNを経由することは間違いないはずだけどそれ以外はPS4同士でやり取りしてるんだと推察します ケーブルで二台のPS4を繋ぐ代わりにインターネットで繋いでるイメージ リンク先のハイブリッド型P2Pなんではないかと
https://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/9391.html
23. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/03/01 07:08:26)
光ファイバーのインターネットサービスでも、マンションタイプ=ダメ という意見が時々でるので調べてみました

マンションタイプもマンション内の配線によって「光配線方式」「VDSL方式」「LAN配線方式」の3つの方式があるようです

一般的な「速度」でいうと「光配線方式」「VDSL方式」「LAN配線方式」の順で遅くなりにくいようです。見分けかたなどは説明のあるリンクを紹介しておきますが、部屋の壁に直接LANケーブルをさしていたらそれは「LAN配線方式」です。

https://netkaisen247.net/vdsl-modem#3VDSLVDSL
24. ゲストプレーヤー[ _w0-mqspro ](2019/03/01 12:48:56)
マンションタイプはどんな方式であれ、多くの人が同じ回線を使ってパンクするってところが問題。
その分、料金は戸建てより安い。
方式での違いはそれほどでもないと思いますよ。
25. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/03/01 17:35:30)
24 ということはマンション住まいであれば時間帯を工夫しないと快適にオンラインゲームはできないということ? 比較的優良と言われるプロバイダでも所詮はマンション方式なんでしょ?って思うと逃げ場がない
26. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/03/17 09:26:58)
24 別スレと重複ですがご容赦ください
色々調べて回ったのですがフレッツ系はマンションが遅いというのは随分昔の話なんだそうです
100mbps域帯のころは一つの回線を戸建は専有、マンションは設備内で共有だったのですが、1Gbps域帯になってからは一世帯あたり32分の1回線割り当てることが原則のようです。
光回線マンションタイプは遅くないNTTのレポート 1Gbpsでは戸建はNTT設備内で8分割の後、自宅前の電柱で4分割、マンションはマンションまで分割せずマンション内で32分割 8世帯以下のマンションは電柱までは戸建と同じでマンション内で8分割 結論、どこも大差なし
http://www.ntt.co.jp/journal/0812/files/jn200812059.pdf
また、間違いなくマンションタイプでこれ以上の域帯が確認できる時があるので他の居住者が使わなければ1gbpsのかなりの部分が使えるのではないかと
また、32ユーザーを超えるマンションの場合、NTTが追加で8分割ごとに回線を増強割り当てするようです。
27. ゲストプレーヤー[ x8I0-Pz34r ](2020/09/13 21:50:14)
結論はマシンの熱暴走による入力遅延と誤動作が最有力
最初 12

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01月01日 09:00