鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2904

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
43
三角
UP
52
引退
今回の件、運営側の対応を静観していましたが、とうてい納得のできるものとは思えませんでした。
友だちが今回の件で、ちょうどいいし引退する・・・と。
自分もユーザーに対して誠意のない運営が作るゲームは好きにはなれません。先にガチャを引いた人にはコイン返還、そのうえレアな選手もプレゼント(されたようなもの)。逆に、同じように遊んで課金してゲームを楽しんでいるのに、楽しみだったガチャを引けず、あげくに延期、明らかに平等とは言い難い状況まで作られてるのに、なんの配慮もなし。
完全に無視をして放ったらかしにしている。それって本気で楽しんでもらう為にゲーム作ってる人達が考える事ですか。
とてもじゃないけど、そうは思えなかったです。ただ金を払ってくれればいい?運営側は損をせずに、被害損益を極力すくなく済むなら、自分たちのせいでユーザーが不満を抱こうが、不公平になろうがどうでもいいって事ですか?

そんな運営陣が作るゲームに時間も、お金もかけたくありません。
本当にひどい運営陣だと実感できたので、これで引退します。
これからも残る皆さん、楽しいウイイレライフになることを祈ってます。

57 ウイイレ少年さん(2019/02/08 23:07:43)

回答する

この質問への回答

17. ゲストプレーヤー[ OPkOO3JiZ- ](2019/02/09 01:41:18)
修正しますけど引きたい人は引いてくださいなんて対応をする企業は世界中探しても無いでしょ
百歩譲って自社のオリジナルキャラクターが出るゲームなら良いとして言わばアーセナルとのコラボだからね
どんな契約内容かは知りようがないけどコナミの独断で決めれる事じゃ無いのは確か
何度も言われてるけどガチャでの補填はどう頑張っても無理
それ以外の何かでのお詫びを求めるなら賛同するけどガチャに関してゴネたところでもうなにも出てこないし出しようがない
18. 57 ウイイレ少年さん(2019/02/09 02:03:43)
17
その「無いでしょ」という型にはまった結論があるから、こういう対応になってしまうのでは。
不具合によって、その後の修正対応ができないら、公平性をきすために何かできるのかな。
世界中さがしてっていっても、製品の仕様が違う以上、同じ対応にはならないでしょう。
アプリにしかり、オンラインゲームにしかり、今回のウイイレはトレコでかかる費用や、スキルトレーナーなど様々な壁が存在するわけで、簡単に詫び対応をする事は難しい。
決まりや、かっこうだけで仕事しても不満は解消されない。現実的なレベルで、公平性をフラットに近づける事を考えたら、他に何かありますかね。
あくまで何もせずに、放置するよりは、求めている人がいる以上、マシかと。
19. ゲストプレーヤー[ __ylmipoW1 ](2019/02/09 02:04:48)
どんたけ必死なん?w
Lite版で無課金でやるゲームにw
サーバー変えない限り製品版は当分買わないかな。
ましてやアーセナルがどーたらこーたらスカウトで取れば?
駄目なん?
20. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/02/09 02:12:25)
ここまで行くとただのモンスタークレーマー
出来ることと出来ないことがあって出来ることの範疇で要求しないなら文句を言いたいだけになる
アーセナルとの契約内容を知らないのにあーだこーだ言ったって仕方ないでしょ
21. ゲストプレーヤー[ qC9iCqUZt3 ](2019/02/09 02:12:40)
長文お疲れ様
22. ゲストプレーヤー[ o6jSZbZmPD ](2019/02/09 02:14:35)
無課金のliteユーザーはアーセナルFPをスカウトで取れるのかよ笑笑
23. ゲストプレーヤー[ aCN1HOppOj ](2019/02/09 02:26:16)
12さん
その通りですね。
コナミ側の論点としては、
①間違えた選手を出してしまった。
→卸売業が不良品を出したのと同様の事態
→おそらくアーセナルなどとの契約上の云々がある
②ガチャを引けた人に対して、不良品を渡してしまった。
③ガチャを引いていない人は引いた回数、選手が不公平となる。

まず、①があるので、そのまま放っておくことはできない。自主回収も難しいので一時撤去。
②に対しては、お店同様、不良品渡したんだから返金する。
(ただ、お店の場合は、物がないと返金・交換はできないと思うけどね…)
③が厄介、①のことがあり、旧ガチャを引かせられない。新ガチャを③の人のみ増やすと不公平。全員が増えたとしても③は納得しない。
→ここ納得させるような対応策はかなり難しい。ガチャの回数が変わるなんてことはあってはいけないが。

というわけで、今回の結果。
まぁ、正直、微課金の私からしたら、アーセナルガチャで欲しいものは限定されるし、3回で十分だと納得しているけどね。
ここに公平感を出せる新たな案があれば、ぜひコナミに教えたら良い。
24. ゲストプレーヤー[ aCN1HOppOj ](2019/02/09 02:30:20)
すみません。12さんではなく、15さんでした。
25. ゲストプレーヤー[ o6jSZbZmPD ](2019/02/09 02:31:13)
公平感は出すのは難しいだろうけど、全員にガチャ回数増やすのは正直うれしいんだが。
26. ゲストプレーヤー[ wrwU9ChvFM ](2019/02/09 02:35:40)
もうさアーセナルfp選手全員獲得可能でレベマで放出してしまえばいいんだよ。1体100マイクラブコインでさ。そうすれば不公平とか以前に皆んな手に入るしレベマだしまぁKONAMIとしてはレベル上げに課金させて利益あげたいんだろうけどそこの損失は自会社に落ち度があるわけだからさ諦めてもらいたよね。
27. ゲストプレーヤー[ __ylmipoW1 ](2019/02/09 02:37:20)
22
馬鹿なんですか?
無課金って言ってるだろw
FPにこだわらなくてもノーマルスカウトで取れるじゃん
駄目なの?
どうせレベルMAXまで育てないしチーム力レベル低い人としか対戦しないからどーでも言いわ。
選手揃った頃には新しいウイイレがご丁寧に出るからそれの永遠ループだわ。
28. ゲストプレーヤー[ o6jSZbZmPD ](2019/02/09 02:44:40)
27
いやここで延々、個人の価値観のべられても。
FPとノーマルどっちでもいいじゃんというなら毎週のFPなんて誰も楽しみにしないだろ。
レベマにしないのも、あくまで個人の見解だし、それ会話噛み合わんぞ。
29. ゲストプレーヤー[ o6jSZbZmPD ](2019/02/09 02:48:33)
27
て、きみ調子AやBの選手でも電波たってる相手だと全員不調になるとかウソの投稿してたひとじゃん。どうりで噛み合わないわけだ。
30. ゲストプレーヤー[ OudOBdoH0u ](2019/02/09 03:15:35)
コイン戻さず全ユーザーに全配布。これでええやん。後は嫌がらせのように得点決めてない奴以外はオールC
31. ゲストプレーヤー[ OudOBdoH0u ](2019/02/09 03:16:06)
27はマジキモいな笑

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00