鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2904

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
43
三角
UP
52
引退
今回の件、運営側の対応を静観していましたが、とうてい納得のできるものとは思えませんでした。
友だちが今回の件で、ちょうどいいし引退する・・・と。
自分もユーザーに対して誠意のない運営が作るゲームは好きにはなれません。先にガチャを引いた人にはコイン返還、そのうえレアな選手もプレゼント(されたようなもの)。逆に、同じように遊んで課金してゲームを楽しんでいるのに、楽しみだったガチャを引けず、あげくに延期、明らかに平等とは言い難い状況まで作られてるのに、なんの配慮もなし。
完全に無視をして放ったらかしにしている。それって本気で楽しんでもらう為にゲーム作ってる人達が考える事ですか。
とてもじゃないけど、そうは思えなかったです。ただ金を払ってくれればいい?運営側は損をせずに、被害損益を極力すくなく済むなら、自分たちのせいでユーザーが不満を抱こうが、不公平になろうがどうでもいいって事ですか?

そんな運営陣が作るゲームに時間も、お金もかけたくありません。
本当にひどい運営陣だと実感できたので、これで引退します。
これからも残る皆さん、楽しいウイイレライフになることを祈ってます。

57 ウイイレ少年さん(2019/02/08 23:07:43)

回答する

この質問への回答

2. ゲストプレーヤー[ 4XC08Ve8Jb ](2019/02/08 23:24:55)
こういうトラブルを誰もが納得できるレベルで回収できることは至難の業だから、仕方ないかなとは思うけども。
それなりに妥当な着地点とは思うがね。
平等を求める気持ちもわかるけど、平等さを感じることってなかなかレアなことだ。
3. ゲストプレーヤー[ o6jSZbZmPD ](2019/02/08 23:25:43)
コナミが変わるだろうか。
個人的にもこんなに酷い運営は初めてかもしれない。
4. ゲストプレーヤー[ TDdbha$-zM ](2019/02/08 23:33:07)
ミスは仕方ないと思います。
今週はサーバーが軽くなってるのでとりあえず僕はおっけーです^_^
5. 57 ウイイレ少年さん(2019/02/08 23:33:25)

今回の件で平等を求めるのは不可能だと思います。
だからといって不平等が発生しているユーザーに対して「何もしない」という選択は一番やってはいけない選択肢だと思います。
藪蛇つつかずの対応で不満が発生している事に気づかないふりをしながら、やり過ごすっていうのは、その場はしのげたとしても長い目で見るとデメリットしか無いんじゃないでしょうか。
大きなお詫びはできないにしろ、気持ちを見せる事が大切だと思ってたので。
6. ゲストプレーヤー[ allK5KBnjI ](2019/02/08 23:39:12)
4、軽いのはウイイレやってる方が減ってるからだと思いますよ。
7. ゲストプレーヤー[ TcPld7adBJ ](2019/02/09 00:07:43)
いちいち宣言しなくて勝手に引退すればいいのに、、、
8. ゲストプレーヤー[ BYBl0BkBd- ](2019/02/09 00:14:17)
はい おつかれしたぁ
9. ゲストプレーヤー[ 4XC08Ve8Jb ](2019/02/09 00:15:00)
どうも、2です、
ウイイレ少年さんが見せて欲しい誠意とか気持ちってどういうものなのかな?
単純な疑問で、煽りとかではないのでスルーしてもらっても構わないです。
10. ゲストプレーヤー[ PGdfLV7hLo ](2019/02/09 00:15:33)
本当に滅茶苦茶軽いですね!来週にお詫び期待しながら今をエンジョイします!
11. ゲストプレーヤー[ $DJ648VWka ](2019/02/09 00:23:26)
来週またFPロナウドきたらやるんだろうな〜笑
12. 57 ウイイレ少年さん(2019/02/09 00:30:12)

誠意は簡単な事でも良いと思ってます。
まずユーザーを無視しない事から始まり、何も対応策が浮かばなければ検討中である旨を示して、お詫びをする(メンテ延長や、ガチャを引いた人への対応だけでなく)。当たりが、どこに発生しているのか、しっかり把握して最善の策を考える。

ここからは個人的な意見になりますが、一度数値は違えどクラブセレクションを引いた人への対応としてはコイン返還+ガチャ再度挑戦可能。引けなかった人への対応としては、ガチャ3回だけでは、若干公平性に欠けるので3回引ける制限を4回に増やすという事で、十分穴埋めは可能じゃないでしょうか。

自分も似たような立場で働いていましたが、こういう汚い部分にガマンできず転職した経緯があります。
立場違えばなんとやらで、当然動きも変わるかと思いますが、最低限、見て見ぬふりだけはやってはいけないラインだと思っていました。
13. ゲストプレーヤー[ TDdbha$-zM ](2019/02/09 00:34:55)
6さん
なるほど。ウイイレ人口減ってるんか〜

まぁ、


軽ければいっか笑
14. ゲストプレーヤー[ 4XC08Ve8Jb ](2019/02/09 00:41:47)
どうも、2です。
ウイイレ少年さんの意見は理解できました、ご丁寧にありがとう。
そういう正義を持ってる人は損しがちな世の中なので、頑張って頂きたい。
15. ゲストプレーヤー[ hguT32TbPe ](2019/02/09 00:47:08)
12
今回のガチャと次に復活するガチャはもはや別物として扱うしかない以上3回しか引けないユーザーと4回引けるユーザーを設定することは不可能だよ
今回引けなかった人は来週のリヴァプールを4回引けますじゃ済まないのと一緒
極論だけど修正後のトレイラ以外には一切興味のない人からしたら復活後のガチャを4回引ける方が魅力に感じてしまうわけだから
感情論で言えば同意するけど残念ながら現実的じゃない
16. 57 ウイイレ少年さん(2019/02/09 01:25:06)
12
そうですね。ただ別物と考えるなら、正直今回のガチャでも十分目当てとなる選手はいるし、取り下げずに引きたい人は引いてくださいの体制で良かったのかと思います。
「28日にパラメータを修正したうえで再度だします。現在開催中のガチャはステが修正されたうえで復刻するので、引きたくない人は引かないように」と告知をしておいて、その告知する前に引いてしまった方々には、今の対応と同様にコインを返還。
引けずに来週まで待つ人が不公平に感じているのは、少なからず戦力になる選手、好きな選手などのFP版を手に入れるチャンスの回数が違うことだと思いますし。28日にガチャがきたとしても目当てのFP選手が手に入るかはわからない。だったら、今回のパラメータでも、十分だし、とりあえず保険として引いておきたい、という方はいると思います。
知らずに引いた人は無料で引けたと考え、知って引く人は自己責任だし、求めているから引いているので不平等ではなくなるのでは。
123 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00