鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:619

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
助けてください
もうかれこれ7連敗しております。
監督がマネージメント480のやつなのでそいつのせいにして自分の中でかたつけてます。
いまコイン640くらいあるのでおススメ監督教えてください。
cf フィルミーノ、fpシメオネ
rwg fpムバッペ、ベイル、fpマクシマン
lwg fpアザール
cmf ヴェラッティ、fpサンソン
目立つ選手はこのくらいです。
ちなみにあまり戦術とかの知識ないのでそこも教えていただけるとありがたいです、、

ゲストプレーヤー[ RbEYcK_ROp ](2018/09/21 14:15:00)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ OeS4EX7hvW ](2018/09/21 14:30:53)
私も負けまくってます…
先制しても後半には逆転されて負ける試合が多いです。
今リトリートの監督に変えました!
守備に重点を置きカウンターを狙ってみます。
2. ゲストプレーヤー[ 3E4avb7jCK ](2018/09/21 14:31:25)
自分ならツートップにしてシメオネとムバッペでトップ下にアザール、後半からベイル突入かな。カウンター、ディフェスアグレッシブが良いかと。
3. ゲストプレーヤー[ Eln9$hJa9k ](2018/09/21 14:34:38)
何か小学生みたいな文章だな。

とりあえず落ち着け。
まず聞くが、何故7連敗もしてる?
例えば、カウンターで確実に入れられるとか、コーナーキックから確実に入れられるとかあるだろう。
そういう弱点を一つずつ潰していけ。
お前の場合、おそらく選手に問題があるのではなく、お前の戦略に問題があるような気がする。(憶測だぞ?)
仮に、バルサのようにポゼッション重視のサッカーをすれば、負けはしないんじゃないか?
カウンターサッカーが苦手であれば、ボールを保持するスタイルにするとか色々やってみろ。
4. ゲストプレーヤー[ t9CTvK27d$ ](2018/09/21 14:58:01)
俺も7連敗ぐらいはします。でもその後5連勝してレートも元に戻ることも多し。ちなみに今4連敗中で、先制して逃げ切れるかと思ったらオウンゴール×2で逆転されました。でもこの後連勝街道が待ってると思って虚無の心でやり過ごしてます。
5. ゲストプレーヤー[ k6H3HfOuJ1 ](2018/09/21 15:06:14)
このゲームは鳥かごできないようにするために、パーセンテージと疲労でパスミスします。バックパスは特に要注意だし、ゲーム序盤からちょっとパスズレするなあ。みたいな雰囲気があります。あと試合序盤からチームが重ったるく感じたりするときはもう勝てる気がしませんね。多分自分が操作するプレーヤー以外のAIレベルがcomレベルのスタンダードとかプロフェッショナルとかの差をつけて設定してあるんでしょう。かなり安易なゲームですね。FIFAはルーズボールやボールの挙動が本当にリアルになっているのに対して、ウイイレ開発陣はそこまでできない。FIFAはリアリティーを求めているから、なにがゲーム的な新しい発想かよく知っているのに対して、ウイイレはFPプレーヤーをバカみたいに強くする発想しかない。しょうがない会社ですね。
6. ゲストプレーヤー[ 2e-fzuDXru ](2018/09/21 15:06:38)
多分メンタル崩れまくりなんだと思います
落ち着きがない時や半ギレでプレイしてるのを後で冷静に見返すとマジでクソなことばっかやらかしてますから。
選手、監督よりまずそっちからです。
7. ゲストプレーヤー[ RbEYcK_ROp ](2018/09/21 15:28:10)
2.さん
いま一応4.4.2でスルーパス多用のカウンター重視でやってるんですが、イマイチ攻め手に欠けてしまい得点できない状況です、、
以前はキレイにはまっていたのですが
8. ゲストプレーヤー[ RbEYcK_ROp ](2018/09/21 15:29:52)
3さん
なるほど、試してみます。
ありがとうございます

戦略は監督関係なく自分で決められるものですか?
9. ゲストプレーヤー[ RbEYcK_ROp ](2018/09/21 15:30:43)
4さん
私もその気持ちでやっているのですが、やはりイライラしてしまいますね笑
10. ゲストプレーヤー[ RbEYcK_ROp ](2018/09/21 15:32:38)
5さん
確かに他の選手が走っていると思ったら急にとまったり、とスルーパス多用の自分には難しいと思うことも多いです。
FIFAはやったことないのですが、リアルなだけでなくウイイレより操作性も高いみたいですね!
11. ゲストプレーヤー[ RbEYcK_ROp ](2018/09/21 15:33:46)
6さん
まるで見透かされているかのようで、ぐうの音もでません。
12. ゲストプレーヤー[ RbEYcK_ROp ](2018/09/21 15:35:02)
1さん
リトリートはディフェンシブプランの時に活用するのですか?
ちなみに戦術切り替えの仕方もあまりよく分かっておりません、、
13. 86 おやつカルパスさん(2018/09/21 15:45:08)
レート500台をウロウロしとります
シュート打った直後(瞬間)などに悪手だと気付く事が多々あるんでたまに録画したり、録画は画質悪いのでyoutubeのブロードキャスト機能を反省用に録ったりしてます。
みんなのアドバイス見てると、ダメなプレイのテンプレをやってたりするんでちょっとずつ改善中です笑
録画してみるの、面白いですよ。
14. ゲストプレーヤー[ zMBFoWvSHd ](2018/09/21 16:33:32)
監督シメオネ にする。
ほぼ負けなくなる。
守備ガチガチだし、カウンターやばい。
大体の人がシメオネ だけど。
シメオネ 対決ばかりでつまらなくなりますが。
15. ゲストプレーヤー[ flrrKznE_E ](2018/09/21 17:04:31)
俺も勝てなくて、2018で無双してたジョルジェ・ジェズス監督が来たから2019でも使ってみたら18連勝したよ。それだけ攻撃型が揃ってるなら使ってみるのありかも。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00