鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:538

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
12
三角
UP
50
FIFA19体験版の感想。なかなか良い。
ここにいる人はウイイレ2019買った、または、買うことを考えてる方だと思います。
FIFA最新作は、演出の場面のグラフィックや動き、顔の似てなさが未だに気持ち悪いですが、18と比べると比べ物にならないくらい進化してます。
操作性も、キーコンフィグでカスタマイズすれば全く問題ありません。
カメラの遠さもいい感じに調節できます。
何より、選手の動きがリアル、シュートやパスの成功率も、ウイイレみたいに通りまくったりせず、かなりリアル。
しかもAIはかなり賢い上に、自分で一人ずつ試合前に調節できる。
試合中の細かい足や体の動き方、シュートの弾道もかなりリアルです。

ウイイレは今作選手の重さやバグったときのおかしさ、反応の遅さが酷いので…

とりあえず少しウイイレ課金しつつコープをちょっと楽しんで、FIFA買って今作から時間とお金をかけていこうかなって感じなんですが、同じような方いますか?

ゲストプレーヤー[ U681XL0BLu ](2018/09/17 21:57:48)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ k6H3HfOuJ1 ](2018/09/17 23:00:06)
俺も同意見。多分ウイイレが勝ってるのはグラフィックぐらい。
2. ゲストプレーヤー[ Nae8m0W69w ](2018/09/17 23:56:50)
FIFA課金するならウイイレの数倍以上かかるぞ。10万でも足らないレベル。
3. ゲストプレーヤー[ HHvBWG9oYQ ](2018/09/18 00:48:34)
ここはウイイレだぞ?
FIFAも面白いかもしれんが、FIFAのこのようなサイト教えてください。FIFAのこと気にしてるので
ウイイレも頑張ってるぞ。
4. ゲストプレーヤー[ Is_CXfrfNw ](2018/09/18 01:12:35)
先ずは体験版を。

好き嫌いがあると思いますよ。
5. ゲストプレーヤー[ X7pEi0PpzR ](2018/09/18 03:02:10)
2
FIFAはそもそも公式に課金を推奨していない。
ウイイレで言う黒玉選手は超低確率にしていて、与えられた選手で極めて欲しい、と言うコンセプトのもと「アルティメットチーム」と言うモードがある。
だから、課金においてFIFAを引き合いに出しても意味ないですよ。
6. ゲストプレーヤー[ i_rtckv38R ](2018/09/18 06:28:14)
5
そういうコンセプトで売ってるのかもしれないけど、課金システムがある以上廃課金は現れるわけでそのチームに少しでも近くには課金が必要なんだからその通りでしょ。
無課金じゃ出来ないって言ってるんじゃなくて課金するならって言ってるんだよ?
7. ゲストプレーヤー[ i_rtckv38R ](2018/09/18 06:29:35)
6
近く→近づく
8. ゲストプレーヤー[ W8cW5k9wgj ](2018/09/18 07:26:13)
FIFAに関しては課金するかしないかでゲーム性が大きく違う。ウイイレの様に無課金でもクリロナやメッシ、レジェンド(アイコン)を持てる訳では無い。SBCや転売は面白いが、やはりある程度の元手が無ければ楽しめない。
圧倒的な戦力差の中でウィークエンドリーグを40試合ガッツリ完走してゴールド1〜エリートを達成できるPSがあれば無課金でも色付きの選手を集められるが、コスパチームではほとんどのプレイヤーが狩られる側になる。
ウイイレですら回線とかエフェクトのせいにして負けた言い訳を探してる人達がFIFAの環境に耐えられるとは思えない、FIFAに関してはそもそも日本にサーバーが無いという話だし、18に関してはエフェクトは間違いなくあった。
自分はFIFAもウイイレも両方ここ数年買っているがシステムやコンテンツは圧倒的にFIFA、試合自体はウイイレの方が楽しめてる。
ウイイレで勝てないからといってFIFAといっている人達はFIFAを買っても、何も変わらないと思う。
9. ゲストプレーヤー[ X7pEi0PpzR ](2018/09/18 08:00:15)
8
確かに。
その通りとしか言いようがないですね。
10. ゲストプレーヤー[ AUbE6WvuCN ](2018/09/19 09:58:09)
FIFA長年やってて18の糞殴りあいに萎えてウイイレ移行してきたけど、正直ウイイレのディフェンスで硬直ガーとかいってる方にはかなり厳しいですよ。ウィーケンはブラックフライデー越えた辺りからほぼテンプレ完成するし、チーム力が同じレベルの検索がないので、無課金でも銀河相手にあたる、なによりもエフェクトが酷く、ウイイレと違い調子の概念がないためサブを最低レートのブロンズでレートを下げて途中交代要因は3枚だけいれるのがデフォ。あとウィーケンの40試合は相当時間とられます。
あとガチャに関してはEAの搾り具合を甘く見ない方が良いです(笑)
逆にオフラインモードは試合画面が現実の放送の画面だったりカメラの設定が細かく決めれたりとウイイレよりはかなり上質なものとなっており、さらに収録クラブ数が比較にならないほど多く、そこはFIFAのほうが上だと純粋に思いました。
しかしオンラインもプロクラブでよいクラブに入れれば、とても面白くプロクラブしかやってないかたも沢山います。
拙い文章で申し訳ありませんでした。
11. ゲストプレーヤー[ 5bqUP4oDze ](2018/09/21 02:23:55)
FIFAのほうがウイイレより面白いにきまってる
12. ゲストプレーヤー[ UVujViiu3f ](2018/09/26 14:19:27)
まだウイイレやってるの?
時代はFIFA

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00