鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:474

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
38
三角
UP
54
クソゲー化した。
重くもなんともないのに動きがひどい。コナミってどうしようもないね。コナミっていつもイベントの時も何かしらトラブルあるし、いい加減で検証も何もしないで見切り発車しちゃう会社なんだろうね。どんだけサッカーとかスポーツ人気にあやかる気なんだろう。今年も何人コナミ氏ね発言が飛び出すか。

ゲストプレーヤー[ k6H3HfOuJ1 ](2018/09/15 01:40:48)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ LrzgyvYCgj ](2018/09/15 11:39:58)
俺は適宜回線操作ってる
オバメにクロス上げた瞬間アレしたら相手ディフェンス硬直する謎
17. ゲストプレーヤー[ FLcC8Z7XOe ](2018/09/15 12:53:21)
特に回線状況が少し悪いやつとやるとAIが馬鹿になって試合にならん。
ちなみに配信の太ってる方の試合見てると相手より色々な局面の動きが良い(AI含め)のですが、何かやらかしてらっしゃるのでしょうか?
18. ゲストプレーヤー[ 79yXydYOkr ](2018/09/15 15:38:35)
17
あーちゃまね。
負けたらすぐ相手の回線のせいにするような奴の配信なんか見ても意味ねーよ
19. ゲストプレーヤー[ QbZopZ26r2 ](2018/09/15 22:32:49)
はやくfifa19の発売日来ないかなー
20. ゲストプレーヤー[ k3nf7wAk5M ](2018/09/15 23:58:23)
シンプルにコナミさん亡くなって欲しいですね
21. ゲストプレーヤー[ BS2IbzZaSt ](2018/09/16 11:52:32)
今週のアップデートでドリブルゲー出来なくなった。
一か八かのクロスと前線チェイジングの事故ゴールばかりで爽快感0ですわ。暫くやらん。
22. ゲストプレーヤー[ X$9n4H-X7V ](2019/02/22 20:04:17)
カーソルが全然合わないのはどうすれば治りますか?
操作説明ではボールに近い選手に合わせられるって書いてあるんですけどボールから離れてる選手に合わされます。
毎試合なので何らかの仕様だと思われますがお問い合わせしても返信が来ません
23. ゲストプレーヤー[ UKrapEdR7K ](2019/02/24 02:15:09)
FIFAユーザーですが、たまにWEします。
しかし、WE2019は酷いゲームですね。
今時のリアリティ技術がありながら、サッカーの試合とかけ離れた進行、操作性と断言します。
奇跡的にもシュートはブロックかポストに弾かれ、相手ディフェンスにボールは引き寄せられる。
ドリブルとパスは先ず相手ゴール前ではカットかミスパスになる仕様。
まるで昔のバレーボールのゲーム。
お金取るのはどうかと思う。

数年前のリアリティを追求したコナミは何処に行ったのだろうか?

簡単にゴールが決まるのもゲームとして面白く無いとは思うが、WE2019においてはパターンと集中力以外勝つ事は難しくつまらないどころか、ストレス溜まるゲームですね。
お金払ってやってる方に同情します。
こんな非現実的ゲームをリアルゲームと売り出してるコナミはサッカーゲームから撤退するべきだと思いました。
24. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/02/24 15:12:09)
みなさん、アップデートしたから重いのではなくアップデートしているから重いんです。
多分ですけど、アップデートはコナミやソニーのサーバーから降りてくるんではなくてみなさんのプレステから他のプレステに送信されてますよ。P2PなんでWinnyやSkypeと同じくアップデートの最初の最初はコナミかソニーから来るんでしょうが、あとはP2P、つまりみなさんのマシン同士で配布してますよ。
P2Pとはそういうことができるので。

この記事を参考に考えてみました。
■ 速くて確実でカネもかからない、そんな都合の良いデータ配信方法が世の中には存在する!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/313114.html
25. ゲストプレーヤー[ O1kBK-biAq ](2019/04/25 20:55:59)
ウイイレクソゲー死ね
26. ゲストプレーヤー[ O1kBK-biAq ](2019/05/31 00:55:50)
カーソルが変わらない、パスゴーした仲間が邪魔過ぎて相手ボールになる、スーパースターが強すぎ
27. ゲストプレーヤー[ DDqPKf9zjO ](2019/06/28 01:14:57)
レジェンド勝てない。一回だけ勝ったけど、それ以降、こちらが点取ると、即スーパーゴールで返される。PK戦になっても、全部止められる。おかしいよ、このゲーム。
28. ゲストプレーヤー[ DDqPKf9zjO ](2019/06/28 19:52:07)
レジェンドひどい。 1人退場したくせに、みんな元気! おかしいでしょ? ありえないでしょ?
29. ゲストプレーヤー[ qxEzSndImo ](2019/07/04 05:47:57)
本物のサッカーをずっとしてきて、全国高校選手権にも出場しました。
友人はJリーグにも行きました。

本物のサッカーからすると、このゲームはサーカスのような内容です。
ありえない体制からのシュート、トラップの技術の低さ、ps2時代のウイイレは、本物のサッカーに忠実でした。

今は、ファイナルファンタジーと並ぶクソゲーです。
ウイイレの強いユーザーの動きは、サッカーを知らない人間の動き方です。
そもそも、あんなにドリブルで人は抜けない。

クリロナもメッシも第1優先は、パスです。
30. ゲストプレーヤー[ t19uz6AGJq ](2019/07/10 00:43:38)
ライセンスとかより、もっと先にやることあんだろゴナミ。
訳わかんねー動きばっかしやがって!!
ディスク割ってやったわ○○○○

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00