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WE知恵袋ID:4130

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
50
433の撤退守備の時
ウイングが中盤に降りて442や451でブロック作って守備するのって今は当たり前じゃないですか?
このゲームウイングはずっと上がりっぱなしでほぼ降りてきませんよね。ウイングバックで対応できるかなと試してもDFラインまで降りて532とか631になったりして
結局中盤のスライドが間に合わなくて崩されるんですけど皆さんどう考えたり対処してますか?
次作ではコンセプトに組み込むか監督によってAIの動き変えるか対応して欲しいです

ゲストプレーヤー[ W0YJOulmET ](2019/06/13 07:19:06)

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この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ 6buigHChCX ](2019/06/13 09:25:55)
アシスタントコーチ使うかマークつけるかですかね
やったことないですけど
2. ゲストプレーヤー[ OPkOO3JiZ- ](2019/06/13 10:30:25)
1
アシスタントコーチは別のフォメを使い分けるだけだから主のやりたい事が再現出来る訳じゃ無いよ
主がやりたい事を再現するには433から451に可変するコンセプトの監督を探すしかない
可変システムの監督は次作どころか何作も前から既に実装されてるよ
根気強く監督リストをチェックし続けるしかない
それとこのゲームにおいて可変システムが強いかはまた別の話な
ウイイレは現実のサッカーと違って10分で決着をつけないといけないからいちいち可変してウイングが降りてくるより残らせて早いカウンターを仕掛ける方が断然強い、本当の意味でリアルを追求してしまったら殆どの試合が0-0で終わってしまう
10分の試合をしてる時点でゲームはゲームと割り切った方がいい
3. ゲストプレーヤー[ W0YJOulmET ](2019/06/13 13:08:07)
1さんの言うように相手SBにマークつけてオーバーラップしてきた時にサイドで数的不利にならないように試した事があるんですがやはりウイングのDFセンスが低いからか深い位置までは常時追って来るわけではないんですよね
2さんウイングが下がらない場合中盤3枚は走力と守備力のある人選で頑張って失点やむ無しでも前に3枚残してる攻撃力が上回るという考え方ですか?
4. ゲストプレーヤー[ zd8Sz0iI$a ](2019/06/13 14:04:33)
わかりますこれ。
5. ゲストプレーヤー[ OPkOO3JiZ- ](2019/06/13 14:09:14)
3
そもそも451が433より堅いってのを決め付けるべきじゃない
現実のサッカーでもそうだけど前からいかにプレスをハメれるかが失点を減らす事にも繋がる
433で平均失点1前後とかのトップランカーと試合したら感じるけど前からのコース切りとプレスのかけ方がエグい
そもそもビルドアップをまともにさせてくれないから後ろの枚数は問題じゃなくなる
面白いのがレート600〜800ぐらいの中級者ほど後ろで442のブロックを組んで引きこもるカウンター狙いが多い
レート1000を超えてくるとこのタイプは殆ど見なくなる
意図せずして現実のサッカーに近い構図になってる辺り案外よく出来たゲームだと思う
6. ゲストプレーヤー[ 6buigHChCX ](2019/06/13 19:02:05)
攻撃のときは3とっぷに戻して守備のときはアシスタントコーチにすればいいんじゃないですか?その手間をかけてまでやる価値あるかはわかりませんけど

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