鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:3458

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
51
負け当番?
俺も負け期と言うのがあるんですけど、
皆んなが言う、モッサリとかパス通らないとかじゃなくて
俺の場合攻撃パターンが全く浮かばない
調子いいときは味方の動き、攻撃の形が手に取るように分かる。
守備も同じ様に。

俺だけじゃないはず!同じような方
対処とか、、教えてください。

昨日までアゲアゲやったのに途端に(TT)、、

57 なりたてパパさん(2019/03/21 11:15:18)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ 39V0ROTfFd ](2019/03/21 11:44:01)
思い浮かばないというより周りの選手達が動いてないんじゃないですか?カウンターの監督使ってるのに中盤全く上がってこなくて前が孤立したり、攻撃時のバイタル付近で選手棒立ちだとか。自分も解決策見出せないんでレートも勝率も停滞してます…
2. ゲストプレーヤー[ B-fUVGzR5Q ](2019/03/21 12:30:16)
負け当番とか本気にしたら駄目ですよ。
実際に大きく勝ち越してるプレイヤーも居ますし、もちろん回線の問題は別としてね。選手AIは基本的にフォメの相性や監督のコンセプトで動きが変わりますし、重い時間帯でも動きが悪くなることがあります。毎回同じ様に、最適な動きはしてくれないことを前提に攻め方を考えないとAIの動きが悪いときに勝てなくなりますよ。負け当番とか無いですね。
3. ゲストプレーヤー[ W0YJOulmET ](2019/03/21 12:30:28)
今日ですよね?私も1試合しかやってませんがも同じ状態でしたよ。
昨日は逆に攻撃の時はAIがガンガン参加してくるけど守備がザル
一昨日はアジリティが上がりまくってコネコネドリブルが有効って感じで日替わりで操作感が変わってる気がします。
その日の操作感に合う戦術のスカッドに代えていくのが有効なのかも
4. ゲストプレーヤー[ W0YJOulmET ](2019/03/21 12:32:46)
あとは攻撃意識の上げ下げも有効かもしれません
5. ゲストプレーヤー[ o3DMmzeAWc ](2019/03/21 13:53:15)
1さんの言うように、私も負け当番の時は攻撃が苦しくなります。良いように動いてくれないですよね。
裏抜けするCFはオフサイドの位置に出せず、中盤は相手の後ろに隠れて出せず…。
6. ゲストプレーヤー[ MMGSAI6Kt9 ](2019/03/21 14:05:38)
1さんに同意です。
先週はクリロナが全くやる気なくて、仕方なくスタメンから外しました。
こういうときは連携がうまくとれないんで、ドリブル中心の攻め方に変えてます。
7. ゲストプレーヤー[ Wgqy6_X5_c ](2019/03/21 14:07:15)
負け当番のときは同じ感じになりますよ。
当番のときはパスはもう諦めて、とにかくドリブル系の選手を並べてひたすらドリブルで突破を目指す。キーパーと1対1になってもシュート外させられるので、キーパーも抜いて無人のゴールにシュートするくらいで。
当番のときは前線に味方がいても邪魔してくるので5バックにする。

それで多少ましになる気がしてますけど、そうそうドリブル突破できるものでもないので、結局大きな対策はない気がしてます。
8. ゲストプレーヤー[ xNkHHisSdi ](2019/03/21 15:16:13)
確かにそんなドリブルが上手い人は負け当番なんか関係ないですね。しばらく休むのが1番です。
9. ゲストプレーヤー[ BS2IbzZaSt ](2019/03/21 16:03:08)
昨日と今日で引き分け当番でした。
11試合連続引き分けは流石にイラッときました(笑)
あと、ドリブル操作には自信がありますが、重いときは機能しなく負けこみますね。
10. ゲストプレーヤー[ xNkHHisSdi ](2019/03/21 16:43:11)
オンチャレしないんですか?延長あるから引き分けはあまりないです。500GP貰えるし
11. ゲストプレーヤー[ HzTV0AIUh- ](2019/03/21 18:25:43)
実際に負け当番、負け気あるかはユーザーには分かり得ないことなので、それを論じてる意味は感じないですが、そういう疑念を持つユーザーが一定数いること自体は極めて大きな問題なはずですね。本来は。
12. ゲストプレーヤー[ OLp6Muul_e ](2019/03/21 18:46:42)
200レートくらい下がってやばいです。
助けて。
13. ゲストプレーヤー[ o6jSZbZmPD ](2019/03/21 19:32:08)
単純に勝ちが続くうちに、レートや勝率高い人と当たるようになって負け期になってるだけじゃないかと思ってる。
レートや勝率低い人でも、序盤揃ってなくて負け続け、直近は勝率いい人とかもいるだろうし。
14. ゲストプレーヤー[ 0cybcGqoaA ](2019/03/22 09:10:59)
11さんに同意。
この話になると「勝ち続けてる人もいるでしょ」という反論が上がるけど、それは上位数パーセントの猛者の事でしょう。
やはり少なく無い数のユーザーが”怪しい”と感じる事自体がこのゲームの闇だと思います。
15. ゲストプレーヤー[ B-fUVGzR5Q ](2019/03/22 13:19:47)
言い方は悪いですが
下手な人は相応の失点をし、攻め方のパターンが少ない人はどつぼに嵌まるゲームです。
私はそれが正しいとおもいますけどね。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00