WE知恵袋ID:3381
- 1. ゲストプレーヤー[ 8kBpcHbB1R ](2019/03/15 00:48:43)
- こっち水中なのに相手は躍動してるでえ
- 2. ゲストプレーヤー[ g6$2TmTz$Q ](2019/03/15 10:28:42)
- 有線だろうが、関係ない世の中。
無線、光以外は、論外。
結論として、コアの時間帯の重さは、解決されない。
■日本の通信環境が悪化
日本経済新聞が各国の光回線など高速固定通信の速度を調べたところ、経済協力開発機構(OECD)加盟36カ国中、日本は2015年の7位から18年は23位に転落したことが分かった。
大容量動画の普及に設備増強が追いつかず、夜は東南アジア主要国より遅い。
■ボトルネックはNTT東西
背景には日本特有の問題が潜む。
データはNTT東日本やNTT西日本など回線事業者と、
ネット接続事業者(ISP)の両者の設備を経由する。
両者をつなぐ接続装置の投資は基本的 に回線事業者が担う。
ボトルネックは7割弱の光回線シェアを握るNTT東西の接続装置だ。定額料金のため利用者数 の増加に応じて接続装置を増やしているが、今は契約の伸びが鈍化。
一方で通信量が急増し、 投資が追いついていない。
- 3. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/03/15 23:04:36)
- しかし、この環境を前提にしてコナミは開発してんだろ?コナミは日本の家庭用ゲームにおいては通信環境に課題があるなんて思ってないぜ。詳しくはコナミのエンジニアが発表した資料ご確認ください。
https://www.janog.gr.jp/meeting/janog43/application/files/4415/4884/3160/janog43_dualstack-p2p-sato_r1.pdf
それから通信遅延のわかりやすい説明はこちら
http://motsulog.hatenablog.com/entry/2016/09/25/225400
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