WE知恵袋ID:329
- 1. ゲストプレーヤー[ 9Ojg1GBAGe ](2018/09/09 04:00:21)
- ほんとそれ
いい加減ストレス溜まる原因ってことに気付いてダウンロード版消したわ
- 2. ゲストプレーヤー[ jTCQL-zth6 ](2018/09/09 04:54:19)
- 典型的な得点パターンがないってのは正にその通りだな
上手い人の配信とか見ててもあんまり見事な崩しって見ないからな
要所要所の精度が高いからそれで勝ててるって感じで事故で点取ってるシーンも多いし
試合終盤でバイタルが空き出したりって設定もそうだけど今作は制作側の自己満が過ぎるわ
- 3. ゲストプレーヤー[ HEF1dq6YsB ](2018/09/09 09:02:08)
- 僕としては運というより、全体的にバリエーションが増えた感じで良いかと。。
典型的な得点パターンとかは無い方が楽しいし
キーパーとかポスト関係ない状態まで持ってければ入りますし
まぁそれでも神セーブはあるけどw
FPは賛否両論、自分もどうかと思うところはあるけど、皆が皆おなじようなスカッドは組めなくなるだろうし
終盤、スタミナが目に見えてなくなるのも半強制的に選手、戦術の交代が必要になってくるので。
色んな戦い方が出来るのは僕としてはやってて楽しいですね!
- 4. ゲストプレーヤー[ MFgsB9Z9up ](2018/09/09 11:18:28)
- たしかに明確な得点パターンはわかりにくくなったように感じます。
ただ、得点パターンよりも謎の一時停止が選手にちょくちょく起こるのでそれの方がストレスに感じます。
FP選手に関してもそうですが、そもそも前回まで 10000GP 250コイン で選手を一人取れてたのが、25000GP 250コイン で3人獲得に変わっています。
GPで引く場合は前回と比べて5000GPの割引、コインに関しては単純に3倍引ける仕様になっています。
コナミとしては、重課金と無課金がいる状態よりもみんながそこそこ課金してくれた方が儲かりますのでFPガチャなどを出すことによってみんながちょっとでも課金してくれるような体制を整えています。
昔から課金してた人にとっては課金額が少なくなり、選手も揃いやすいのでありがたいです。
無課金の人も少し課金すれば前作より選手が揃いやすいので戦力差は出にくい環境なのではないかと考えます。
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