鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:3138

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
37
三角
UP
51
FP銀河系
ただくじ運を競うだけのゲームになって来ましたね。ゲームバランス崩壊してます。コナミさんも何か制約を入れた方がいいのでは?

スカッドに入れる人数制限
コストをかなり高めにする
試合数10試合契約を短くする
試合の出場でGP消費

などなど。皆様はどう思いますか?

ゲストプレーヤー[ xNkHHisSdi ](2019/02/25 12:50:31)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ u_NzjpJ2ZW ](2019/02/25 16:30:39)
こんな時間に書き込みとか
きみは一体なにをされてる人なの

レジェンドって、ボックスガチャ以外でもたまに引けるじゃん。
レジェンド最強というけど、能力的にはFWならロナウド、メッシとか MFなモドリッチ、カンテとか DFならボアテング、ヴァラン、クリバリとかと大して変わらんよ
FPは簡単に、なおかつ頻繁にレジェンドやノーマル最強クラス以上の能力値の選手がバンバン出てくるからタチが悪い。
微課金にとっては有り難いだろうけど。重課金者の労力との釣り合いが全く取れてない。
なので、FPありならやはり、人数制限とかあるといいな。
FP最強選手当てて使ってみたいけど
17. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/02/25 16:41:31)
16
読解力が無さすぎるぞ、大丈夫か?
レジェンドゲーになったら詰まらないと言ってるだけで今作がそうだとは一言も言ってない
レジェンドゲーになるぐらいならFPゲーの方がましだと言ってるだけ
ボックス以外で引けるって言うけどレジェンドが強かった前作は何回レジェンド確定ガチャがあったよ?
今作は大して強くないから何回か配布されてるだけでしょ
18. ゲストプレーヤー[ UkkK$NPXTD ](2019/02/25 17:07:10)
今のシステムは微課金でもそれなりにやれてるので助かりますね。
すべてのガチャを引いて最高の選手が全部欲しいとかワガママ言い出すとキリがないですけど。
19. ゲストプレーヤー[ u_NzjpJ2ZW ](2019/02/25 17:19:04)
いちいちちゃんと読んでないけど。
こんなん見切りだわ
いや、前作のことよくわかんないけど、いずれにせよレジェンドゲームにはならないでしょ
単純にレジェンドもってる人少ないから

微課金にはいいね。新規参入してすぐ戦力整えれるし。新規増やす目的やeスポーツとかあるんでしょ。よく知らないけど

FPってハズレでも普通にノーマルの強選手なみの能力あるから、ノーマル使わなくなるよね

なんでも導入初年度は大きく踏み出して反響を見て、翌年度から微調整、廃止になるんだろうけど

兄弟に例えると、兄で失敗して弟でうまくやる感じかな
20. ゲストプレーヤー[ W0YJOulmET ](2019/02/25 17:26:54)
こないだ相手のノーマルブッフォンに枠内シュート16本で1点こっちのFPアリソンが被枠内5本で1失点で引き分けた身としては結局FPとかあってもコナミがバランス調整するんでしょとしか思わんね
21. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/02/25 17:40:06)
人に絡んで来ておいてよく読んでないとか見苦しい奴だな
間違いは誰にでもあるけど謝罪すら出来なくなったら人としてお終い
22. ゲストプレーヤー[ OPkOO3JiZ- ](2019/02/25 17:47:47)
ネットに期待し過ぎ
ネット上でイキる事しか出来ない奴が素直に謝る訳ないでしょ
素直に謝った方がカッコいいけどそれが理解出来てるならそもそもイキらないし
マウントが取れなくなったら言い訳か逃げるの二択が普通
23. ゲストプレーヤー[ u_NzjpJ2ZW ](2019/02/25 17:59:02)
普通に謝罪するようなやり取りはしてない
責めてもないし
そもそも間違えてはないでしょ。
こーじゃない?っていう建設的な提案しただけで
ケンカ売られたと過剰に反応する方がおかしい
あんまりネットで書き込みしないけど、こーゆうとこって異なる意見を出し合って、あーでもないこーでもないって話をするとこでしょ。
大学のゼミのディベートで、反対意見や指摘をして、いちいちケンカ売られたと思うのがおかしい。
ここはそういう私情を挟む場ではない
24. ゲストプレーヤー[ BuWLswp3d3 ](2019/02/25 18:05:11)
↑23
正論。
25. ゲストプレーヤー[ hguT32TbPe ](2019/02/25 18:15:12)
16の最初の2行とか煽り以外の目的では書かないと思うけどね
ここには暇な学生もニートも平日に休みがある職業の社会人も居るだろうけど話の流れ無視で書くようなことかな?
26. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/02/25 18:19:50)
相手の意見を否定する事は悪いとこじゃないけどその返答がいちいち読んでないは普通に失礼
これで喧嘩売ってないは無理がある
面と向かって会話してる時にあなたの話はいちいち聞いてないけど自分の言う事の方が正しいよなんて言う?
ちょっと常識無さすぎじゃないかな?
27. ゲストプレーヤー[ u_NzjpJ2ZW ](2019/02/25 18:42:13)
まずね
16、17とか番号付けて個別に攻撃してないの。
攻撃してないよって意味で敢えて番号付けずに一般論としてレジェンドについてはね、俺はこう思うけど ってやってるつもりだったんだけど。
16の二行は、お笑いのネタなんだけど笑
和田アキ子のモノマネしてる奴が、きみは一体なにをしてる人なの?ってネタやってるよ。
これがわからない可能性も考慮して、番号も外して単にネタとして笑いとりたかったのにマジレスされて困惑だわ。
番号付してないし、この2行のネタを除いて個別に攻撃したり否定するような内容書いた?
なのに、いきなりおれに宛てて、ちゃんと読んでる?とか攻撃的な態度取られてもねって。
なので、かわす意味で いやそんなんちゃんと読まないけどさって書いたって訳だけど。
そもそも俺の読解力に疑念を抱く前に、自身の説明が本当にわかりやすい内容だったの?
俺にしたら一方的にいちゃもん付けられたとしか笑
ついでに、イキってどうとかコバンザメみたいなネット民に攻撃されるし
こっちにしたら意味わからんけど、謝罪するのがネット民の流儀なら謝っておこうか?
ごみーん
28. ゲストプレーヤー[ u_NzjpJ2ZW ](2019/02/25 18:57:00)
今な
ちゃんと流れ読み返したけど
たぶん16の最初の2行でイラっとしたんでしょ。
お笑いのネタのつもりで、純粋にこれ見て気付いた人に笑って欲しかったんだけど、
このネタ知らずに怒らせたなら、普通に謝るわ。
ごめん

それ以外はこっちとしてはガチで煽りや攻撃や否定する気なかったけど。
どちらかというと、もしコナミさんが見てたらこーゆう改善してほしいな的な目的で書き込んでるわけです。
とりあえず、仲直りしましょう。
29. ゲストプレーヤー[ XwwJeAM9jR ](2019/02/25 19:59:06)
今作は貧乏人でも簡単に強い選手取れるし今までで1番フラットやん
どの業界でも貧乏人ほど文句言う
どっちかいうたら簡単に強い選手取れるから重課金者が嫌な気するだけでしょ
30. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/02/25 20:48:11)
星4スカッドの上限をチーム力2400に引き上げてくれたら私としては今の状況でも全然楽しめる
規制とかするならその辺考慮ほしいかな。ある程度入れて好きな選手や若い選手使って趣味として楽しみたい
今は2300で星5になってしまうので、それを星5にしてやると戦力開きすぎて結局お金持ちと当たるとそういいたくなる気持ちはわかります。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00