鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:3138

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
37
三角
UP
51
FP銀河系
ただくじ運を競うだけのゲームになって来ましたね。ゲームバランス崩壊してます。コナミさんも何か制約を入れた方がいいのでは?

スカッドに入れる人数制限
コストをかなり高めにする
試合数10試合契約を短くする
試合の出場でGP消費

などなど。皆様はどう思いますか?

ゲストプレーヤー[ xNkHHisSdi ](2019/02/25 12:50:31)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ vK3i6gyL_I ](2019/02/25 12:54:03)
ムパッペ、ペレグリぐらいしかこいつやべーなってなるやついないかな。2人とも持ってないけど、、
ペレグリの高さは修正前は正直チートだとおもう。能力的にも
2. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/02/25 14:06:01)
いろんな選手使えていいと思うのでこういう形にするのはしてもいいのだが、もう少し取りやすくというか二週に一回くらいは主要のFP当たるくらいの確率で出してくれたらいいと思う。みんながある程度使えるならいいけど使いたくても使えないって人が多いからこういう文句が出る。
3. ゲストプレーヤー[ fNCGF9L0qm ](2019/02/25 14:15:58)
確かに今作はくじ引きゲーだから、まやげかさんみたいな強いプレーヤー達もFP運が悪くてマイクラブしなかったですからね。
自分も運悪く苦労してるんで、2020は無くなってほしいですね。
噂ですが、コナミは2020はFPなくすみたいですよ。
主さんの言うように対戦ゲーなのに運要素もありバランス崩壊してるのが原因との噂。
強いプレーヤーがFIFAにこれ以上流れたらオリンピックなどいろいろ考えたらコナミ的に大変ですからね。
4. ゲストプレーヤー[ u_NzjpJ2ZW ](2019/02/25 14:26:14)
FPはFIFAを模倣してると聞いたが
FPはコナミさんにとっては、普段課金しない人から微課金による薄利多売方式で収益が上がるメリットあると思う。
無課金、微課金の人にとっては戦力を整えやすくなる。
ただ、通常課金、重課金者にとっては通常ガチャで課金した事の意味が薄れる。
それならばFPと通常ガチャを一緒にして、ノーマル選手も混ぜるとかすればいいと思う。
レジェンドは夢ガチャで残して欲しい。
現状ならば、主さんの提案のようにFPゲームにならないような規制をすればいいと思う。
人数制限、コスト高めの案はいいと思う。
5. ゲストプレーヤー[ qz75qJs6Qv ](2019/02/25 14:55:24)
能力値を見直せばいいんじゃないー?

FPの能力値がインフラしすぎだと思う
6. ゲストプレーヤー[ hguT32TbPe ](2019/02/25 15:04:48)
くじ運を競うだけのゲームは言い過ぎ、そこまでじゃない
確かに同程度の実力なら最後に選手の能力が物を言う場面はあるけど
回線さえ良ければなんだかんだ実力通りの結果にしかなってない
7. ゲストプレーヤー[ 9lXLDV_EOu ](2019/02/25 15:08:07)
レジェンドより能力高いのはやめてほしいな
8. ゲストプレーヤー[ OPkOO3JiZ- ](2019/02/25 15:10:29)
FP運ゲーと言わざるを得ないレベルで能力調整を間違った選手はペッレグリとドンナルンマだけだと思う
ペッレグリはレベマに出来る人が少ないし使い手が下手だと意味がないからまだ良いとして、ドンナルンマは完全にゲームを崩壊させてる
ドンナルンマが止めまくったせいで格下に負けたって経験は少なからずあると思う
9. ゲストプレーヤー[ hguT32TbPe ](2019/02/25 15:19:06)
7
個人的にはそれは同意できないな
現役選手を差し置いてレジェンドだらけになる方がどうかと思う
毎作毎作レジェンドが最強だったら全く顔ぶれが変わらないゲームになってしまう
現実のサッカーとリンクしてるゲームである以上現役選手が主役であるべきだと思う
ただ現状のFPは上限の高い無名の若手が主役になってしまう調整だからそこだけはおかしい
いくら期待の若手だからって限度がある
10. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/02/25 15:26:46)
2018はレジェンドゲー過ぎて詰まらなかったな
廃課金しか手に入らないレジェンド最強の方がゲーム的過ぎて良くない
11. ゲストプレーヤー[ u_NzjpJ2ZW ](2019/02/25 15:39:10)
チームの半分以上がFP選手になるようだと、通常選手やレジェンドいらなくね?ってなるよね。
たしかにレジェンドは能力高いからレジェンドチーム作る人もいるけど、しかしレジェンドは入手困難で重課金が必要だし、みんながレジェンドチームを作れるわけではなく、FP選手がいないとレジェンドゲームになるでしょとはならないと思うよ。
微課金で簡単に入手できるFP選手だらけになる事とは別だと思う。
12. ゲストプレーヤー[ Hw8lfsC6mo ](2019/02/25 15:47:05)
いつまでも過去のFPが強く、後に出てくるFPが弱体化ってのは再考してほしいですね。
ドンナルンマ、ムバッペやらを引けなかった人、後発組(Lite版等)が苦しむので。
FIFAの様に後のが毎回?強くしなくて良いので、たまには全ユーザーフラットなチャンスが欲しいです。
13. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/02/25 16:03:55)
11
いや、だからだよ
ゲームなんだから廃課金が強いのはある程度仕方ないと思うけど対人ゲームで廃課金しか引けないレジェンド最強は詰まらない
まだ運次第で誰でも引けるFP最強の方がフェアに感じる
レベル上げの要素がある以上廃課金軽視にもならないしな
14. ゲストプレーヤー[ TmpJdPpyqW ](2019/02/25 16:16:34)
このゲームノーマルでもロナウドさえいればどうにかなるよ
FPなんか適当に自分が使いやすいの入れとけば十分
FPロナウドとマノラスだけはちょっと欲しかったけど
15. ゲストプレーヤー[ WaLkWc0QCI ](2019/02/25 16:16:46)
12
今のままでも全ユーザーフラットじゃないか
Light版は過去のFP無いのはしょうがねーよ
ドンナルンマ、ムバッペ持ってても勝てない人もいるし持ってなくても勝てる人もいる
123 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00