鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2740

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
クロスにウンザリ。
クロス対策どうしてます?
中のDFにカーソル合わせてても決められる。
コンセプトにクロス警戒してるんですが上がられりゃ点決められ萎えてます。
皆さんのクロスの対応是非御教示ください。

ゲストプレーヤー[ KR8SV-i54a ](2019/01/29 02:30:24)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ jTCQL-zth6 ](2019/01/29 02:44:59)
後半終盤はペッレグリでクロスゲーやってるけど一番嫌なのはクロサーに寄せられること
中を気にし過ぎて寄せて来ない人が居るけどその時は勝ちを確信する
上げてしまえば高確率で1点だから
しっかり寄せて来られたら仮に上げれても良いクロスにはならないから滅多に点は入らないしクロスと見せかけて切れ込んでフラスルとか上げるようにしてる
まあ、ドリブルが上手い人にクロスゲーされたらどうしようも無いけどな
2. ゲストプレーヤー[ YZ55mjRJxF ](2019/01/29 08:29:40)
1
ペッレグリにヘッダー付けたら、めっちゃクロス入りますね
3. ゲストプレーヤー[ YTrTkgcfhp ](2019/01/29 13:20:16)
ペッレグリはまじで強い
4. ゲストプレーヤー[ KR8SV-i54a ](2019/01/29 14:28:25)
ペッレグリコンアン悪いからコンディション下がってると使ってないけど下がってても使ってます?
てかクロス対策聞いてるのに。。。笑
5. ゲストプレーヤー[ FRrcclvx9_ ](2019/01/29 14:39:33)
FPペッレグリは右下でも使います。
そして決めます。
6. ゲストプレーヤー[ KR8SV-i54a ](2019/01/29 16:30:04)
だれか対策教えてください。。。
7. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/01/29 17:26:53)
6
1でクロサーに寄せろとアドバイス貰ってるのに無視は無いだろ
8. ゲストプレーヤー[ 9lXLDV_EOu ](2019/01/29 17:27:34)
5バックで背の高いCBは?
自分は、クロス上げさせないよーに、スピード系のサイドバックにしてます
9. ゲストプレーヤー[ 9lXLDV_EOu ](2019/01/29 17:29:17)
ディアスをLSBにしたら、クロス減りましたよ
10. ゲストプレーヤー[ 1am8F8KLj- ](2019/01/29 18:28:06)
リアルに上げさせなきゃいいと思う。

四角押すタイミングでとってくれるし
11. ゲストプレーヤー[ KR8SV-i54a ](2019/01/29 19:06:05)
7
申し訳ない。。。
ペッレグリの話になってしまったから。。。
もちろん参考にします!
他のも見るとクロス上げさせないことですね。
ありがとうございます!
他にあります?
12. ゲストプレーヤー[ XPTwX0K-C6 ](2019/01/29 23:43:45)
追い込みエリア中央の監督使ってサイドを縦に行かせないようにディフェンスするのはどうでしょうか。
13. ゲストプレーヤー[ KR8SV-i54a ](2019/01/30 08:53:57)
12
監督の戦術も大事ですよね。
たしか追い込みエリア中央の監督だったような違うような。。。
3-2-3-2のポゼッション、リトリートの監督使ってます。
14. ゲストプレーヤー[ jTCQL-zth6 ](2019/01/30 16:36:41)
さすがに3バックのリトリートはクロスを上げてくれっていうようなコンセプトだと思うよw
サイドバックが居ないフォメは出来る限り高い位置で潰さないとクロス上げ放題だから
自分は442のフォアチェックを使っててクロスでの失点は殆どないかな、CKの対応は苦手だけど
15. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/02/02 22:50:43)
遅延の場合はクロスされた時にカーソル間に合わないから、サイドは捨てるというかAIに任せる とにかくハーフライン越したあたりでCBにカーソル切り替えてクロスに備える ミドル対策は四角プレスチョン押しで牽制程度にする

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00