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【WE知恵袋回答】Re:重過ぎてつまらないんだが
14 P2P前提だと端末同士の通信でしょが、クラウドマッチというからにはクラウドマッチ用に指定したスカッドはどこかのクラウドに保存されるのでしょう。では、もし、マッチング時点でクラウドから相手のチームデータだけダウンロードして自機だけのスタンドアロンなら常時通信の必要はないでしょう。重いことの説明もつきませんね。クラウドマッチに登録した以外のプレイに必要ななにかのデータをPSNかコナミかはたまた第三者かと受送信していて、それが遅れるために重くなるという仮説まではたちます。

もちろんインターネット回線自体が忙しい時間帯ならやむなしと直感的に思いますが、もう少し考えてみました。
そもそも画像や動画をおくるのではないので大したデータ量でもないはずです。つまり、よく言われているように通信速度よりも反応速度が大事であると。そうなると、プロバイダの混み具合ではなく、お互いのプロバイダが別とかお互いの物理的な距離が遠いなどの制約によるのてわはないかなと。

乱暴な言い方をすれば、P2Pである以上、ユーザー側にできることはないかもしれません。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2019/02/24 16:02:15)

【WE知恵袋回答】Re:重過ぎてつまらないんだが
13
なるほど
しかしプレステをスタンバイの状態でデータのやり取りをするのは
少し考えにくく
憶測ですが、コム戦の場合は
クラウドマッチに登録してあるチームデータを鯖からもってくるだけで
対戦自体は相手のプレステには繋がってないと思います
確か、前作か前々作
コム戦の途中でネットが途切れたことがあったけど
試合は最後までできましたよ
試合終了後ネットにつないでウイイレ鯖にもつなげたら
その試合の報酬も経験値もらえたし

→内容確認

ゲストプレーヤー(2019/02/24 15:42:38)

【WE鬼ペディア】ボカジュニオルズチームデータ移籍反映版
ボカジュニオルズの移籍反映データを作成しました。
http://www.mediafire.com/file/q5pa3bmxrno3jpa/bocajuniors_ver05.ted/file
全選手、2019年2月19日の対ラヌース戦時点での最新データに更新してあります。上記リンクからどうぞ。

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ゲストプレーヤー(2019/02/20 00:18:23)

【WE知恵袋回答】Re:マスターリーグでレジェンド選手
今作は分からないけど
17だか18の時はマイクラブで獲得した選手は使えたよ。
まずマイクラブでレジェンドをスカッドに入れてチームデータセーブします。
そのチームデータをマスターリーグでロードすれば出来ました。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/12/29 11:34:37)

【WE知恵袋回答】Re:マイクラブ FK練習
チームデータセーブすればトレーニングで使えるよ

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/12/03 09:51:53)

【WE知恵袋回答】Re:トレーニングモード
マイクラメニューの一番右かな?
チームデータコピーってのがあるからデータ作る。
トレーニングモードのチーム選択で一番下だったかな?
ユーザーデータ取り込み?ってのがあるからセーブしたデータ読み込めばオッケー

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/11/14 14:03:54)

【WE知恵袋回答】Re:レジェンド選手について。
マイクラブ内でメインスカッドに追加したいレジェンドを入れる

そのスカッドをメインにした状態で「チームデータセーブ」

ML内で「チームデータロード」

スカッドに登録したレジェンドがMLの世界に加わる

ビカムはできない、MLだけ

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/11/02 18:48:10)

【WE知恵袋回答】Re:対戦
チームデータをコピーしてUSBに入れて持って行けば出来るんじゃないの?

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/10/16 02:29:04)

【WE知恵袋質問】神データを入れたいのですが。
神データをUSBに入れたのですが、いざインポートしようとしたらチームデータがありませんとなります。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/09/16 07:11:25)

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