鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:4253

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
22
三角
UP
50
この1ヶ月くらい回線の遅延、損失が発生してます。というエラーが出ます。
というエラーメッセージがでますし、とにかくラグい動きをするので、かなりイラつきながらやる毎日です。

当方の回線は、
ドコモ光のGMOで、有線接続です。
パソコンで回線速度を調べると、非常に快適な通信速度結果が出ます。

回線ではないとすると、PS4の熱かな?
と思い、掃除機でホコリを吸い取ったり、PS4の下に保冷剤を置いてみたりしてみましたが、ラグい感じは変わらずです。

この1ヶ月くらいが本当にひどい。

皆さんの状況はいかがでしょうか。
また、何かルーターの設定や、熱対策などで環境が改善された。などの経験があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

ゲストプレーヤー[ _OE28gGHwz ](2019/07/06 00:52:53)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ 4Lv3tPsHaW ](2019/07/06 01:23:55)
PS4以外でネット使ってたりしませんか?
たとえばテレビがネットと繋がってるとか
YouTube見ながら試合やってるとか
2. ゲストプレーヤー[ f5_hOE8RuE ](2019/07/06 02:12:44)
相手が無線 以上!
3. ゲストプレーヤー[ _OE28gGHwz ](2019/07/06 02:41:24)
1、もしかしたら!
1階のルーターが最初のルーターで、このルーターから有線でPS4につないでますが、2階の中継ルーターにWi-Fiでとばしてまして、そのルーターからパソコンに繋がってます。

最近、重めのWindowsアップデートが数個あり、一度の再起動で終わらなかったので、電源入れたまま放置してました。

いま、アップデート終わらせ、PC電源切ってみて、1試合してみたら、なんとサクサク動く。
たまたまかもしれないですが、数日やってみて、結果をまた報告します。
4. ゲストプレーヤー[ _OE28gGHwz ](2019/07/06 02:42:51)
2、相手の回線環境悪い場合でも、こちらに遅延の警告出るものなのでしょうか?
5. ゲストプレーヤー[ GyscxBt4pM ](2019/07/06 02:55:47)
保冷剤はヤバイらしい
6. ゲストプレーヤー[ _OE28gGHwz ](2019/07/06 04:22:06)
5,保冷剤ヤバイんですか!?
中に結露で水分が入りますかね?
7. ゲストプレーヤー[ sL9tj-tToe ](2019/07/06 08:34:36)
LANケーブルじゃねーのか。数年も使用してるなら交換してみよう「カテゴリー6以上」
8. ゲストプレーヤー[ -3gXDXiJJj ](2019/07/06 09:46:38)
2 こんな状況を、相手が無線 以上!で片付ける奴が相手のことを無線無線騒ぐんだろうなぁ
9. ゲストプレーヤー[ f5_hOE8RuE ](2019/07/06 10:16:22)
はい!
相手ありきのウィイレですから!
この1ヶ月で ということは今までは問題なく回線速度は現在も特に問題ないんでしょ?
10. ゲストプレーヤー[ fo2hc5Avt5 ](2019/07/06 13:20:51)
9
ちゃんと主の質問読んだ?自分の側に警告文が出るという事は、自分の側に何らかの異常があるという事だよ。
無線の奴らを擁護する気なんて毛頭無いが、何でもかんでも無線のせいにするのはちょっとおかしいぞ。
11. ゲストプレーヤー[ f5_hOE8RuE ](2019/07/06 13:58:23)
あなた達のアドバイスで主が改善するまで経過を見てみましょう。

改善すれば良いですね!
12. ゲストプレーヤー[ r-z97zazj0 ](2019/07/06 15:10:09)
なんのアドバイスもせずに上から目線で草

PS4からの回線速度も調べてみるといいかもね。現時点でPS4が遅いのかは分かる。
13. ゲストプレーヤー[ f5_hOE8RuE ](2019/07/06 16:50:36)

別に上から目線じゃないし貴方たちは無線じゃないと言ってるんでしょ?

だったら立証していただければと思って!
ただ12に対しては上から目線で言わせてもらう
14. ゲストプレーヤー[ gR43JLv1oG ](2019/07/06 17:26:01)
MTU値は適正になってますか?私はこれでかなり改善されました。それでもレート600くらいなので相手の環境が悪い人が多いですけどね。
私も保冷剤使ってます。結露が怖いので気休め程度にタオル巻いてますけど
16. ゲストプレーヤー[ _OE28gGHwz ](2019/07/07 03:24:05)
主です。

まだ3、4試合しかできてないのですが、全てとても快適な試合ができております!!

どうやら2階のPCをつけっぱなしにしていたことが原因だったようです。
Googleや、Amazonのクラウド系のアプリが常に通信していて回線を圧迫してたのかな?
と想像してます。

盲点でしたー
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00