鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:3743

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
17
三角
UP
50
コナミのネット対戦への対策
コナミは有線を推奨してますが現実は無線などの環境が悪い人を野放しにして有線などの環境が整っている人が泣き寝入りしてるのが現実です。なので以前コナミに案を出してみました。

1.対戦時にどちらが環境がわるいのかわかると思うので前半までなら任意で中止申請できるようにしてほしい。
(前作は環境が悪いときに中止申請ができる画面が表示されることがあった)
2.同じく対戦時にどちらの環境が悪いのかわかると思うのでアンテナが表示されるほど悪いとGPを減額する減額した分を対戦相手に上乗せする。この方法だと環境が悪いことを認識するし環境を良くしようと考えやすいと思います。
今の対戦システムは環境の悪い人に合わせるシステムなのでこのシステムか変わる見込みがなさそうなので現時点でできそうなことを考えたのですがいかがですか?
他にもなにか良さそうな案はありますか?

ゲストプレーヤー[ j8pfFqKXSt ](2019/04/19 20:10:23)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ sL9tj-tToe ](2019/04/19 20:34:17)
これはいい案だね。さっきも無線と対戦したけど試合には勝って嬉しいけど対戦してても楽しくないからこういう事して差別化しないとみんな環境を整えないから俺は賛成。
2. ゲストプレーヤー[ L$ZPLw$Dot ](2019/04/19 20:41:52)
いいと思います。何とかして次作は、無線対策お願いします。今の仕様のおかげで相当、コナミもゲームも損してると思います。
3. ゲストプレーヤー[ h5i7g_AP0L ](2019/04/19 20:48:45)
主さんへ
この案をコナミに出してみて何らかの回答はありましたでしょうか?
4. ゲストプレーヤー[ o6jSZbZmPD ](2019/04/19 20:58:29)
たしかにらく悪環境での対戦時に良回線側から中止申請を任意選択できるのは良いね。
それと無線が推奨されていないんだから、対戦時に毎回「あなたの回線はオンライン対戦に推奨されていません」と注意勧告が出たうえで、GPが減っていく罰則などあるといいよね。
5. ゲストプレーヤー[ KR8SV-i54a ](2019/04/19 21:05:35)
でも現実難しいだろ。
家庭環境もあるだろうしゴナミが利用者減るような事はしないだろ。
それなら通信環境が悪い同士しかマッチされないようにしてほしい。
6. ゲストプレーヤー[ JzDGtWhonr ](2019/04/19 21:18:40)
回線悪い人だったり、回線の相性が悪いなら試合(マッチング)を成立させないようにしたらいい。GPを減額させれる判断ができるシステムなら、最初からマッチングさせないように出来ると思う。

前作からだけど、回線相性LEVELが機能してるのか疑問ですよね。一度だけメンテしました。ってお知らせあったけど、わざとらしいアピールにしか感じなかった。
7. ゲストプレーヤー[ zE3WGniICP ](2019/04/19 21:26:58)
やれるならとっくにやってるだろ
諦めて現状の無線祭りでやるしかねんだよ
おれは今作始めて買ってやりこんでみたけど酷いねこのゲーム
1500試合やってレートは800超えたとこが限界だった
次作は買わないわ
8. ゲストプレーヤー[ j8pfFqKXSt ](2019/04/19 21:52:37)
主です。
コナミからは貴著なご意見を担当に伝えます。
をメールで伝えられた以外特にないです。
今作は前作であった環境が悪いときに表示された任意の中止申請は今作ではでませんし、対戦時カクカクでもなかなかアンテナでませんし、マナーレベルAAAでもアンテナでますし、これらを踏まえるとコナミは環境の悪い人に対して対策をするどころか緩くしている感はありますのでコナミに伝えたところで何も変わらないと思いますが皆さんの意見も一度聞いてみたかったので書き込みしました。
9. ゲストプレーヤー[ j8pfFqKXSt ](2019/04/19 21:57:13)
主です。
あと一つ対戦時スカッド変える画面で環境悪い側にアンテナがでてましたが今作はでなくなってます。
10. ゲストプレーヤー[ TcSr6PpYEg ](2019/04/19 22:18:09)
コナミのウイイレ担当のリーダーと仲良くなる、さらにその上に許可を得ないとならないでしょうから まあ頑張って下さい。
11. ゲストプレーヤー[ u4AkAtTG77 ](2019/04/19 22:39:20)
主さんへ、今作もアンテナ出ますよ。ホームとアウェイでかくかくの相手で相手方に電波出ているの確認しました。まあ、出たからと言ってどうにも出来ませんが。
12. ゲストプレーヤー[ VrH_D_KzCA ](2019/04/19 22:43:50)
無線ユーザーが少なからず一定数存在している限り、コナミに何言っても無駄だとおもいます。
満足度向上させられないことより、無線ユーザが離れると方が痛いんじゃないですか。
13. ゲストプレーヤー[ JAr6p77lE- ](2019/04/20 09:17:09)
11のようにガセネタを拡散するヤツは無線並に害悪だと思う。

回線悪い側にアンテナが出るワケではなく、表示しやすいところに表示してるだけ。
そのガセ信じて、自分側にアンテナ出ないから自分の回線は大丈夫!なんて思い込んでるんだろうから最悪。
更に拡散して同様のユーザーを増やしている。

コナミが公式にアナウンスしていないことはコナミに問い合わせして正確な情報を得るよう心がけてください。
ガセネタの拡散はマジ迷惑。
ちなみにアンテナ表示の件はコナミからの回答です。
14. ゲストプレーヤー[ u4AkAtTG77 ](2019/04/20 14:22:55)
13、あなたがコナミからの解答ならばガセネタを拡散してしまったかわりに正しい情報を拡散してください。ただ、あなたの情報もコナミからの解答と証明出来ませんが。本当だとしてもここじゃ限界がありますね。私も気を付けます
15. ゲストプレーヤー[ DB3rJlHuEm ](2019/04/20 22:25:16)
今日初めて、中止申請画面が出ました。

ラグが酷くすぐに中止申請しましたが、
双方の申請が無いと中止にならないとの表示が出て、結局苦痛な一試合をしました。
ちなみに硬直フラスルで負けました。

これだと中止申請画面がでても意味ないですよね、、
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00