鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2019に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:3346

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
31
三角
UP
50
オンチャレの戦績が悪過ぎる
今週ランクマは調子が良くて引き分けはあるものの負けは殆ど無いのですが、最近育成が辛いのでトレコ目当てにオンチャレに行くと全く勝てません
計12戦ぐらいで1勝のみです、900を超えていたレートが遂に700台にまで落ちてしまいました
重さとメンタル両方に原因があると思いますが、やっぱりオンチャレってランクマより重いですよね?
オンチャレが重いのは気のせいですか?負け過ぎて苦手意識が付いてしまっただけでしょうか?

ゲストプレーヤー[ hguT32TbPe ](2019/03/11 20:20:00)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ o9QhVjifZH ](2019/03/12 15:31:19)
15
安心しろ、お前より必死に連コメしてる奴は他に居ない
17. ゲストプレーヤー[ i3or2_XTCn ](2019/03/12 17:19:06)
15 笑笑って縁起がいいな おめでたいやつ とはこのことだ めでたいめでたい
意味わからなかったら素直に聞いたらいいのに
そのうち自分よりクソ回線がよってくるさ
お楽しみに 笑笑
18. ゲストプレーヤー[ xQjSFMQjKB ](2019/03/12 17:31:47)
15 設定や機器の準備はオンラインゲームの常識だろ? ウイイレに限らずどうやったら無駄な通信経路を省けるか、どうやったら不要な処理をしなくていいか、どこが遅延の原因かを調べて快適な環境作ってるんだろ
こういうことやらないで他人に文句言うのは筋違いだと思うが、考えられる原因のうち、自分でできる対策を尽くした人からしたら、明らかな糞回線が原因だと消去法できまってくる

しかも、糞回線は不利益を得ないて相手の良回線の方がバグがおきる事例が多数報告されているなら、なおさら自重すべきが大人の対応だよ

笑笑 は嘲笑だから人権侵害だな
19. ゲストプレーヤー[ rj93Oprwcy ](2019/03/13 00:04:06)
14の方や詳しい方に質問です
自分もいろいろ、いい環境を自分で設定してウイイレを楽しみたい派ですが最近考え過ぎてよくわからなくなってるのが現状です。そこで的外れ的な質問ですがウイイレのオンライン上でのデータのやり取りってどのくらいの重さなんですかね?最近無線の方と当たっても最後まで切れずに試合終了(終始スローモション)する事が多くて無線の環境が良くなったのか?それともウイイレ自体のデータが軽くなったのか?悩んでます。だれかアドバイスください
20. ゲストプレーヤー[ $GQBJWyTqe ](2019/03/13 22:36:29)
19さん 詳しいエビデンスはないので専門家に聞いた話ですが、通信速度なら256kbpsくらいあれば充分だそうです ようは十字とか○とか△×をどのタイミングでどれくらいの長さ押したかさえわかればあとはプログラムをそれぞれのPS4が処理するだけなんで
ユーチューブなんかの動画を送るなら高速通信が必要ですが、画像は送りませんから

ラグはタイミングの問題なんで無線は途切れ途切れに通信すると、こちらの入力を受け付けてない状態になります つまりこちらはシュートしたのに向うは知らんぷりになる でも対戦中に片方だけがシュートしてもう一方はシュートしてないことはありえないので、シュートしてない方が優先される、つまり糞回線の能力が低いために良回線の操作がなかったことになります
無線でも最後まで続くのは珍しくありません おそらく通信が切れている時間が一定時間を超えると切断になるのでしょう
21. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/13 22:36:45)
例えば100人に1人のガチ勢が99人相手に文句言ってもなかなか環境改善は難しいですよね、ってことを理解しないとこの話題はなくならなそうですね。そりゃ99人の方をコナミが大切にするのは仕方ない事で1人のガチ勢があきれてやめてしまってもたいしてダメージないですからね。回線問題のこの状況を放置してるのはそういう理由もあると思いますよ
22. ゲストプレーヤー[ $GQBJWyTqe ](2019/03/13 22:55:38)
21 マッチングをコナミがコントロールできない構造なのかもしれないね 個人のPS4がPSNを経由して別のユーザーを探す際にコナミの関与ができない構造なのかもと思ったよ

このあたりは内部仕様を理由にコナミは仕組みを公開しないから、とにかくプロバイダに通信状況が問題ないか相談しるの一点張りだわ

こう言うやりとりは、自分にとってはFIFAに乗り換える後押しになっているけど
23. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/14 00:21:02)
違うとこでも同じような話題に同じコメント書いたら理解していただけるコメントも頂きました。
その方も言ってますがこちらも回線悪くするしか解決法がないですしそれをしようとも思わないし、です。
たしかにどこまでコナミが管理できるのか、またはしているのかもこの話題の論点の1つだと思います。
24. ゲストプレーヤー[ kB8Hrd5V7G ](2019/03/14 01:11:38)
23 同じ人だよ いろんな情報があり、色々な側面があるから一回の投稿じゃ書き切れないから、一つの話題に対して一つづつ答えてるんじゃないかな

糞回線による遅延の一番の問題は、片側だけに不利な状況がおきていてそれが不公平さを生むことでしょう もし、お互いが同じ程度の遅延なら同じコンディションで問題なし
例えば、片側のチームは濡れたピッチでプレイして、もう片側はすごくよいコンディションならスポーツにならないのに、ウイイレ ではそれが仕様上許容されているし、むしろ悪意を持ってつくりだすことができる点に欠陥があるはず
無知による不作為で問題のある環境でプレイしているのに本人にその認識がないのも罪だわ

ここで困っているのは、理屈上、片側だけに遅延が発生することはありえないということ
コナミもそれを認めていないこと でも、もし遅延を感じる側の環境が問題なら、相手側も遅延を感じるはず 堂々とめぐりだけど内部仕様を理由に公開しないので、やはりユーザーにできることはないという結論になる
25. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/14 02:15:59)
結局、本当のレート最上位の方々も同じ環境でプレイしているわけですし自分も含めここで議論してる方々も回線に文句言いたくなるレート帯を卒業してこそガチのウイイレがうまい人といえるのだと思います。
おそらく有名な方含めそのレートの人は回線理由の敗戦もほとんどないと思います。悪回線を快くは思ってないとは思いますがね。ですのでなかなかレート上がらないって方はこの議論をしてる段階で自分のレートは今のレートが限界だと思うしかないって事なのではないでしょうか
どんな回線相手でも勝てる人は勝てるのだと思います。
嫌かどうかは別として、ですけどね。
勝てるけど嫌なだけって方は勝てるのならいいと思うしかないってのがコナミが提供する現状なんだと思います。
話がそれてすみませんでした。そういう事を言ってるのではないと叩かれそうなのであとはやめておきます。
26. ゲストプレーヤー[ MtaV71BP3y ](2019/03/14 09:10:27)
26 極論だな プロ野球の選手と草野球チームなら人数違っても道具違っても勝つよ 実際、遅延のあつかいになれてくると、格下と思われるレート上位者にも勝てることもあるし、リードしたら逃げ切るすべも身についてくる
ただし、それは実力差があっての話
レート700-800でも無線、切断、糞回線を利用したユーザーにはときどきでくわすよ

趣旨はわかるが今日の生活を困っているひとかな宇宙の真理を解くようなもの

ひとつお願いしたいのは、では、あなたはどうやって糞回線に対応してますか?っていうのを紹介してくれたら叩かれないのでは?
27. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/14 09:45:30)
そもそも全プレーヤーが同じ条件なので、回線理由で格下にしか勝てないならそれまでということ。例えのプロ野球が草野球に勝てるのは回線問題関係ないですよね?
そこまで差がある格下なら回線は理由になりませんよね。
それは例えにならないと思いますよ
あなたがどう対応するか紹介する、ではなく上位者がどう対応してるのかという観点で書いたつもりでした。気に障ったならすみません
28. ゲストプレーヤー[ nNIsArckGM ](2019/03/14 11:15:04)
27 全プレイヤーが同じ条件ではない前提でこの話が成り立っているのでは?自分が糞回線なら相手が遅延するという事例について問題視しているのでは?
もし、こちらも向こうも同じ、誰が誰といつやっても同じならこれほど話題にならないのでは?

前提が違うと結論や話の展開も違ってくるのでもちろん結論は変わってきますよね

一般論をというより極論としては圧倒的に強ければ問題ないというのは真理に違いないですが、そのような極論を話題にはしていないし、遅延で困っている人の助けにはなりません。
もし、あなたが糞回線によるバクや遅延を経験しそれを乗り越えたならその体験を共有することでまわりの助けにはなりますが、経験もなく対策もできていないのなら、一方的に困っている人を極論で突き放すのは一つも救いにならないでしょう
上位者がどう対応するかどこに書いてありますか?どこがポイントですか?そこまで言うからには具体的な策を紹介してくださいよ、その上位者の。
29. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/14 11:54:36)
全プレーヤーが同条件じゃない前提で成り立っているとは?成り立っているならそれに納得してゲームをすればいいのでは?
具体的な策はないと思いますよ?単にうまいから勝つのだと思います。回線の事はいくら言っても無駄だという意味です
回線問題はこちらが対応できない問題なので、という観点の話をしてるつもりですが違いますか?
上位者も相手が悪回線の事は普通に起こりえることでそれを同条件では?といっています。それでも勝っているから有名になるのだと。どんな回線も同条件という話はしていません。その辺を理解していただいてから叩いてもらえると議論のしようがあるのでありがたいです。悪回線とあたらない方法や対策があるならみんなやっますよね?そんな方法があるなら自分もしりたいしその未知の部分を議論してもどうにもならないかと思いますけど。
30. ゲストプレーヤー[ 0r6fmy-MWG ](2019/03/14 12:18:19)
成り立ってしまっているのに納得がいかなからこういう議論が毎回でるのだと思いますよ。
極論というよりこちらとしてはどうにもならないという答えは出てると思うので。それでも勝ってる人、我慢してる人もいて騒いでいるのは一部の人間なんだよと。コナミがたいした対応しないのも一部の人間なんてやめてもどうでもいいからあたりまえの事だと思います。自分も悪回線に対しては嫌悪感はある上でこういった事を書いてるのは理解していただければと思います。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00