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【WE知恵袋回答】Re:同じ様な事だけど声を上げる | |
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ウイイレや対戦ゲームはP2Pなので、ウイイレなら2人のどちらかの回線をつかっての対戦となります。 コナミはサーバーですので、コナミが重いときはサーバーにつながらないだけです。オンラインに入れたら、そこからは自分の回線の問題になります。夕方から夜は重くないですか?それはネットを使う人が多くなるからです。だから有名youtuberは朝に(朝活)してる人いますよね。ネットを使ってる人が少ないからです。だから、コナミがどうのじゃなく、個人のネット環境を整えないと解決しません。相手も自分も全ての人が有線にかえたり、スピードが出るブロードバンドにかえるしかありません。コナミに要望するなら、有線と無線を分ける技術があるといいのですが、無理でしょうね。 |
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ゲストプレーヤー(2019/06/09 02:59:20) |
【WE知恵袋回答】Re:皆さんに質問です。 | |
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パフォ→煽り に関する着眼点としてはいいと思う。 まず実際のパフォがどのような趣旨で行われてるか。自軍・観客を鼓舞するため、相手軍の士気を下げるためなど。実際の試合がゲームよりも真剣勝負である事を考えるとこれらの趣旨に基づくパフォは正当化される。 一方、ゲームでのパフォの趣旨は何か? リアリティを出すためなのか、ゲームを盛り上げるためなのか。基本的に煽り目的ではないと思うが。 例えば友達と2人で並んでゲームしてる時に点を入れると、おだって相手にイェーイ!って悪ふざけのパフォする事もあると思う。それって盛り上がって楽しいじゃん。たぶん、ゲームにパフォを取り入れた趣旨は顔の見えないオンラインマッチで、隣で友達とやってる感出す意味もあると思う。 でも顔が見えないだけにかえって相手をイラつかせる事になり、それを煽りと捉える人には不快である。 主の言うように、パフォの演出の仕方も然り。 このあたりの実際とゲームとのパフォの趣旨のミスマッチが問題の一つと思う。 |
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ゲストプレーヤー(2019/03/25 21:29:31) |
【鬼アンケート作成】マイクラブ飽きたから、ビカムアレジェンドをオンライン化して各自マイキャラで22人で試合するモードってどうだろう? | |
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ゲストプレーヤー(2019/01/05 16:57:42) |
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